※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべちむ
ココロ・悩み

他のママたちと子供が仲良くしている光景を見て傷つき、イライラしてしまいました。自分が変なのか気になります。

保育園の教室で同じクラスの他のママ2人が仲良く話しているなか、入っていくのも嫌だったのに、さらにはそのママたちの子どもと、うちの子が遊び始めてしまい。気まず過ぎて、早く帰りたいからひっぺがしても、すぐ戻って一緒に遊ぶ始末。そのママたちもいつまでも話をやめず、最終的に引き離したけど、今度は○○ちゃんとハイタッチしたかったー!と子供が大泣き始めてなかなか帰れず。。。他のママが仲良く話してる光景みると傷つくし、早く帰れなかったわで、イライラし過ぎて家で子供に当たってしまいました。。。そもそもそんなに仲良くもないのになぜ傷つくのでしょうね??私は変?

コメント

どこかで自分もそのママたちの中に入りたいという気持ちがあったのではないでしょうか🤔?

JURI

変ではないと思います。
私も今幼稚園プレに通ってますがおんなじような状況になったことあります。
ですが、あのママ達仲良いんだなぁ〜なんて思うだけで仲良く遊ぶ子どもを見守ってるだけです。