※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
子育て・グッズ

カーペットにうんちがついてしまいました。除菌しましたが、菌や匂いが心配です。重曹がない場合、どうすればいいでしょうか?

洗えないカーペットにうんちがついちゃいました😭

娘のおむつが少し下がっていてしゃがみながら下痢したときにカーペットにうんちが漏れてしまいました💦
部屋前面に敷いてあり、しかも真ん中なのでどうやっても洗えません💦

うんちを取り、除菌シートで拭きまくりエタノールかけまくり汚れはとれましたが菌と匂いが心配です💦
我が家に重曹はありません💦

この場合どうするのがいいでしょうか?
誰か教えてください😭

コメント

いーいー

高級なカーペットなんでしょうか?
私は洗濯機使えないと書いてあっても、ある程度手洗いしてランドリーで普通に洗ってます!
ラグなども消耗品なので!

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨

部屋一面に敷いてあり、ソファやテレビ台や家具などが上に置いてあるのでそう簡単に剥がせないんです😭
    私ももう捨てようと旦那に話しますがすぐには無理なので💦

• 1月20日
  • いーいー

いーいー

部屋一面ですか💦💦
    それは大変だ💦
    私はある程度汚れとってキッチンハイターヲ薄めて何度も擦りますかね😅

• 1月20日
かなママ

洗えなくて、下痢なら私は捨てますね。
菌が心配なので。
そしてやっぱりなんか不衛生な感じがしますし。

• あくあ

あくあ

捨てたいのですが家具が乗っていて私1人では移動できず、旦那とすれ違い生活なのですぐには難しいのです😭
    なのでそれまでの予防策?として知りたかったのです💦
    やはり難しいですよね💦

• 1月20日
  • かなママ

かなママ

それなら、その部分にジョイントマットや厚手のバスタオル、小さなラグなど敷いて、直接触れないようにしてはいかがでしょうか?

• 1月20日
🐰

わたしなら範囲がそんなに広くないならそこだけ切って使っちゃいます😂
それか、旦那さんが帰ってきたら剥がしてコインランドリーで洗います😂

• あくあ

あくあ

とりあえずジョイントマットをかぶせました💦
    土曜日まで旦那と顔を合わせないので応急処置とします😭

• 1月21日