※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

赤十字病院での出産について、撮影はNG?情報不足で不安…どうすればいい?

大阪の上本町にある、赤十字病院で出産された方に質問です!

産婦人科の至る所に、院内撮影禁止と言う張り紙があったり、出産時も撮影禁止だと言う事を冊子か何かで見たのですが、出産の瞬間や、出産後の初対面であるカンガルーケア?の時だったりも撮影してはだめなんでしょうか??😭

ホームページに情報が載ってなさすぎて、急に色々気になりだして😅💦💦

病室の写真等も見た事ありません😅😅

わかる方、教えて下さい!
お願いします

コメント

アンジョス

今月、日赤で出産しました。
私は自然分娩予定が緊急帝王切開だったのですが、基本出産時の撮影は出来ないと聞いてます。
出産後、産声の入ったCDと足形の本をプレゼントしてくれました。
部屋は個室で赤ちゃん同室です。
私も診察室のフロアしか見てなかったので部屋とか気になってましたが、とても綺麗ですよ。
個室で赤ちゃん同室なのでその際カンガルーケア等撮影されたらどうですか?
撮影出来ないって時代錯誤のような気がしますが、産院って何処も良し悪しあるので他と比べると気になるので受け止めるようにしました。
それよりも、NICU等何かあった時の対応がやはり総合病院安心である方が私には大切でした。
助産師さんも皆んな親切でとても心強かったです。
お産までもうすぐですね、お身体大切にしてくださいね!

えり

ご出産おめでとうございます!
そうなのですね!!
安くて人気なので早く予約した方がいいよと他産婦人科の検診時に言われ、特に調べず予約したのですが、他の病院に比べると情報量が少なかったので、今更色々と気になる事が出てきまして^^;

丁寧に教えて頂きありがとうございました^^