※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amb
お金・保険

保険の見直しを考えています。ほけんの窓口で相談できるでしょうか?FPさんに相談すべきでしょうか?

今現在加入している保険の見直しをしたいです。
閲覧いただきありがとうございます。
旦那と私、子供の加入している保険の見直しをしたいのですがやはりFPさんに相談した方がいいのでしょうか?
ほけんの窓口に行ったことがないのですが、そういう所でも今加入している保険の見直しをしていただけるのでしょうか?

コメント

ままこ

見直ししてもらえますよー
既に加入している団体保険や、会社の健保の補助なんかも含めて詳しくみてくれて良かったです💡

• amb

amb

そうなんですね、ありがとうございます!
    早速予約してみたいと思います!!

• 1月20日
ありす

私は保険の知識が全くなく、
何を選んだらいいのかコレでいいのかわからずほけんの窓口行きました😊
FPさんに今これに加入していてと話し、今の入ってる保険を見てもらって私達の希望(値段や内容)を話して色々1から保険に入り直すプランや今の保険にプラスするプランや色々提案して下さいました💡
何回か行くかもしれないですが知識が無いのでいって良かったです😊

• amb

amb

私も保険よく分からなくて😩
    そうなんですね、ありがとうございます!
    早速予約してみたいと思います!

• 1月20日
  • ありす

ありす

保険難しいですよね💦
    うちの主人は健康診断がちょっと数値が危うい箇所が2カ所位あってそれでも入れそうな保険を探してくれて、どっちもとりあえず申し込んでみて通った方にしましょう!とか、そんな事も出来るのか!と😊笑
    ほけんの窓口から申し込むともし住所等変わった時や保険を使いたい時はほけんの窓口に言えばやってくれるそうでそれも楽だなと思いました😂

• 1月20日
  • amb

amb

そうなんですね!
    うちの旦那、健康診断で結果問題なしなんですけど再検査になることがちょこちょこあるのでそれだと助かります😢
    色々教えてくださり、ありがとうございます!

• 1月20日