※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあり🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがうんちを自力で出さず、毎日綿棒浣腸での対応に不安を感じています。同様の経験をされた方、助言をお願いします。

生後3週間の子ですが、2週間頃からうんちがべちょべちょから硬くなり、1日1回でないことが増えたので毎日のように綿棒浣腸で出すようにしています。
生後2週間で助産師さんに聞いた時は個性だから大丈夫、みたいに言われたのですが一向に自分で出してくれなくて不安です………

似たような状況を経験された方いますか??
1ヶ月検診でもう一度聞きますが、毎日不安すぎてお話聞かせてください。

ちなみに、母乳がまだしっかりでない為、母乳:ミルクが2:8くらいの混合です。
おしっこは1日に8回以上は出てます。

コメント

ゆん

最初は一日何回も出てたけど、そのくらいから1日1回が2日に一回になりました!
浣腸は3日ほどでてないときに保健師さんに聞いてしました!
三ヶ月になって毎日またでてます。
大丈夫とおもいますよ!(o^^o)

• ぴあり🔰

ぴあり🔰

経験者のお話すごく参考になりました😭
    個性という助産師さんの言葉とともに力づけられました!
    がんばります!

• 1月31日
はじめてのママり🔰

あと4日で1ヶ月になるんですが現在そんな感じです😭踏ん張ってるんですが出ないらしくてギャン泣きしてます🥺のの字マッサージなどやってあげてるんですけど出ないらしくてその度綿棒してあげて結構の量出てます😣
おしっこしてるならちゃんと水分はとれてるから大丈夫と言われたんですが、毎日ちゃんと出てたのに今じゃ全然出ないので不安ですし心配でしょうがないです😭
だんだんお腹でうんちが溜めれるようになってくるらしく、母乳やミルクの飲みが悪かったり、3日〜4日ほど出なかったら病院に受診した方がいいらしいです😣

• ぴあり🔰

ぴあり🔰

同じ悩みの方がいて安心しました…🥺
    うちの子だけじゃないってだけで勝手ながらほっとしてしまいました。
    私は病院では「しばらく続けてください、もしかしたら離乳食まで続くかも」とか言われてちょっと新たな不安がありますが💦💦
    お互い頑張りましょう☺️💓

• 1月31日