※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
子育て・グッズ

4ヶ月7日の男の子、首が座らず心配。座る時期や疑う病気について教えてください。

4ヶ月と7日の男の子です。
まだ首が座りません😭心配で…心配で…。。。

みなさんどれくらいで座りましたか??
5ヶ月になっても首が座らなかったら、
何が疑う病気などありますか?

コメント

ままり

4ヶ月と7日だったらまだ座っていなくても大丈夫ですよ!うちはきっちりすわったのは5ヶ月ぐらいです💦

• D

D

回答ありがとうございます。。
    ほんとですか!!😭
    初めての子なのでほんとに心配になります。。でも少し安心しました✨✨

• 1月20日
  • ままり

ままり

私の友達の子供も5ヶ月でしたよー!縦抱っこが嫌いだったのでほとんどしなかったこともあり、うつ伏せのトレーニングもサボってしまったのでなかなか座りませんでした!

• 1月20日
  • D

D

うちもトレーニングなどはしていません😔だからですかね、、、でも同じ方がいて安心しました!ありがとうございました!

• 1月20日
さわ

四ヶ月検診でまだ座ってなくて、この間小児科で座ってる判定もらいました。
うちは四ヶ月と20日でした。
でも、まだぐらぐらする時もあります😭
早い子は二ヶ月とか言いますし、焦りますよね💦
体重はどんなですか?四ヶ月検診の時、体重が軽すぎてまだ支えれてないね、と言われました。うつ伏せ練習とかあまりできてなかったのでそのせいかと思ってたのですが、体型もあるようです!
あと、お母さんよりも小児科の先生の判定のが緩くて実は首すわってたとかもありえると思います🤔

• D

D

回答ありがとうございます✨✨
    今の体重は6.3キロです。
    みなさん4ヶ月後半や、5ヶ月ごろ座ってるお子さんもいらっしゃって、少し安心しました🥺🥺

• 1月20日
  • さわ

さわ

体重しっかり育ってますね😊
    うちの甥っ子も平均体重でしたが、首すわるの遅くて、大事に大事にしてたのもあったみたいです💡
    赤ちゃんの一週間や一ヶ月って劇的変化を遂げるのできっと大丈夫です!
    私も子どもの成長について心配ばかりですが、お互い子育て頑張りましょうね💡

• 1月20日
  • D

D

少し安心しました💕
    ありがとうございました!!

• 1月21日
ぬぴ

うちの子は5ヶ月過ぎてからやっと座りました😂

• D

D

回答ありがとうございます✨✨
    5ヶ月ですか!!まだ座ってなくても大丈夫みたいなので安心しました😔😔

• 1月20日