※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさく
その他の疑問

今、5ヶ月18日の子供が居ます!認可保育園に1つ空きがあり、今がタイミ…

今、5ヶ月18日の子供が居ます!
認可保育園に1つ空きがあり、今がタイミングかな?と思ってるんですが、ウチの子、哺乳瓶の乳首だとどうもちゃんと飲んでくれなくて。。。昔は飲めてたんですが(´Д` )
で、保育園にいれたらミルクとか飲まなかったらどーしようとか不安なんですが、どなたか哺乳瓶の乳首がダメで、保育園に入れてしまった方いらっしゃいますか?
そして、大丈夫なんですかねー?(>_<)

コメント

あんとん

保育園で勤めていましたが、赤ちゃんって以外にしっかりしててそれしかないと思うと飲んだりしますよ(*^^*)
もちろん職員側とすれば練習していただけるに越したことはありませんが。

• ゆんさく

ゆんさく

なるほどー(>_<)
    今、一応練習してるんですが、なかなかでー💦ちょっと不安で(>_<)
    保育園では飲まなかったら他にどーやってあげたりしてましたかー?

• 5月13日
  • あんとん

あんとん

マグやベビーカップを使っていたことがありますが、基本的には哺乳瓶で慣れてもらうようにしていました。

• 5月13日
  • ゆんさく

ゆんさく

じゃあ家ではなるべく慣らすようにして、保育園でも頑張ってあげてもらってたって感じですかね!?、、、(ノ_<)

• 5月13日
  • あんとん

あんとん

そうです!家では全く飲まなくても園では諦めて飲む子とかもいましたよ。

• 5月13日
  • ゆんさく

ゆんさく

なるほど、少し安心しました!ありがとうございます( ^ω^ )

• 5月13日
るいママ1102

義姉の子ご何をどうやっても哺乳瓶拒否で最終的にはミルク飲まないと言われ保育園もお手上げで仕事辞めました(´·ω·`)

• ゆんさく

ゆんさく

あらぁ、、、そんな事もあっちゃうんですね…(ノ_<)
    でも、大きくなったら治りますよねー。。。

• 5月13日