※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
お仕事

シングルマザーの方へ。正社員かパートかで迷っています。パートで働いているけどボーナスがないので悩んでいます。かけもちのメリットを教えてください。

シングルマザーの方にお聞きしたいのですが仕事は正社員ですかパートですか❓  私は両親も他界したよる人などもいないんですが一昨年子供の父親とわかれ鬱を少し悪化して今はパートで働いてるのですがボーナスもない為なやんでます!  パートのかけもちをしている方メリットなど教えてもらえるとうれしいです

コメント

きょうハム(マクドよりモス派)

フルタイムパートです!
4月から正社員登用予定です。
他のパートさんも私も、先月ボーナスいただけました。

かけもちしてないのに、回答してすみません( ˊᵕˋ ;)💦

• リコ

リコ

ありがとうございます!   

• 1月21日
さえぴー

正社員ですが、実家にいて協力してもらえているので成り立ってます。
頼る人もいないと大変かとは思いますが、正社員かパートかは年齢やお持ちの資格や経験にもよるかなと思います。
私は離婚時33才でとりあえずパートでもという時間的余裕が無かったこと、独身時代は結構バリバリ働いていたので働く=正社員という考えしかなかったこともあり、最初から正社員を選びました。
パートから正社員の道があるなら良いと思いますが、将来大きくなるにつれて支出も増えますし、頼れる人がいないのならどこかのタイミングで正社員になることを考えるときはくるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

正社員です。

先々の事を考えたら正社員を探された方が良いかなと思います。