※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お金・保険

育休手当が出ない状況で、辞めるか復帰するか迷っています。失業手当をもらい辞めるべきか、戻るべきかアドバイスを求めています。

一度会社を辞めて転職、また復帰。
それから出産しましたが、早産の為産休が早まりました。
そのため少し日数が足りず育休手当が出ないと連絡がありました。

この場合、何かいい方法はありますか?
通勤に時間かかるのと給料も安いので
この際辞めれば?と旦那からゆわれてます。
失業手当などをもらい辞めるべきなのか
戻るべきなのか分かる方教えてください。

コメント

mama

どれくらい日数が足りないかわかりませんが、産後休暇終わったあとに、一度復帰(有給消化でも有)して日数足りるようにしてから再度育休に入れば手当てもらえますよ。

辞めたあとに近場で今の給与と最低でも同じくらいで、小さい子居て就職できそうなあてがあるならやめちゃっていいと思いますけどね💦

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね!
    でも一度復帰でまた休暇が多分厳しいかと💧

    • 1月20日
しのすけ

有給は残ってます?
11日以上あるなら、有給取得し完全月を増やすしかないですが、会社の協力が必要です。

  • たんたん

    たんたん

    使い切ってしまいました💧

    • 1月20日
  • しのすけ

    しのすけ

    普通に考えて早々に復帰後、必要日数稼いでまた休むっていうのはなかなかできないですよね💦
    わたしなら辞めます…

    • 1月20日