産休・育休の手続きの流れや必要書類について不安があります。ハローワークでも教えてもらえるでしょうか。
産休・育休の必要書類などの流れについて🙇🏻♀️
先日、母子手帳の出産予定日が書いてある部分を
写真に撮って会社に提出しました。
そこから産休などの手続きを始めはるのでしょうか?
それと昨日、銀行通帳の見開きのコピーや
年金手帳のコピーなどを
提出してほしいと言われました。
こちらはまだ書類を何も貰っていない状態で、
会社でわたしが初めて産休育休を取るので、
色々と不安です😥
流れが分かる方教えていただきたいです。
あと、必要書類や産休育休のことは
ハローワークにも聞きに行ったら
教えてくれるんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠33週目)
はじめてのママリ🔰
出産予定日のページや銀行口座のコピーの提出をするのは普通のことなので何も問題ないですよ。
年金手帳のコピーは通常入社時に提出しているかと思います。何らかの理由で年金番号が分からなくなったんですかね。
育休手当について→ハローワーク
出産手当金、出産一時金について→健保(協会けんぽや健保組合)
産休育休中の社会保険料免除について→年金事務所
産休育休の規定について→会社
問い合わせするとしたら、これがそれぞれの管轄です🙌🏻
コメント