※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose
その他の疑問

もうすぐ免許取って1年の初心者ドライバーです。日曜日に私が近所を運転…

もうすぐ免許取って1年の初心者ドライバーです。

日曜日に私が近所を運転してる時の事。
普段から車通りが多い所です。
信号待ちで住宅街の路地の出入り口の道?を
少し塞ぐように停車しました。
その路地から40代くらいのおじさんが右折を
したいらしくいきなりクラクションを
ブッブーと鳴らされました💦
私の前の車との間にギリギリ入ってきて
無表情でその路地から右折していきました。
いきなりの事でびっくりしてしまい
呆然とその運転手を見ていました💦

皆さんは渋滞している優先道路で路地からの出入り口空けて停車していますか?
たまーにトラックとかで見るのですが、、

初めてクラクション鳴らされ落ち込みました💦

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

基本的に出入り口は
あけて停車します( ´﹀` )
お店の出入り口の前とか!
こちらの車線に出る人だけでなく
反対車線に出たい車のためにも。
同じように塞いでる人いると
車来てないし出れるのに!
イラッとしますね😅

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    そして、出入り口ってことは
    反対車線からそこに入りたい人も
    入れないので、結果塞いだ人のせいで
    反対車線も渋滞になりかねます😅

    • 1月20日
  • rose

    rose


    コメントありがとうございます!

    出入り口というか脇道です💦

    • 1月20日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    脇道=車が出入りする所ですよね??
    どんな所でも渋滞で停車するなら
    空けますよ(*˙ᵕ˙ *)

    • 1月20日
ママリ

私も基本的出入り口の道路が横にある時は車一台分間開けて停車してます😊
自分がその立場になった時
開けてくれていたらスムーズに入れて助かるので😆

rose

文章出入り口と書いてありましたね💦
分かりづらくすみません💦

にゃみへい(24)

空けて停めてますよ!
たまに気付かなくて塞いでしまいますが💦

ママリ🔰

車通りが多いところなら空けて停車してますよ!
抜け道で使う人もいるし、空けておいてあげるとおじさんの方も渋滞しないで済むし、親切ですよね。私もその路地から出てくるおじさん立場だったら、クラクションは鳴らさないにしても「空けとけ(💢)」って心の中で思ってしまうタイプです😅

rose


みなさんコメントありがとうございます(*^^*)
まとめての返信ですみません💦
そうなんですねΣ(゚Д゚)
初めてそういう場になって疑問に思ってました!
今後気をつけてまた運転したいと思います(´・ω・`)