※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃ
子育て・グッズ

乳首を拒否し続ける赤ちゃんについて相談です。哺乳瓶は受け入れるが、乳首は泣き叫ぶ。同じ経験をされた方いますか?

生まれてからずっと乳首完全拒否され続けています。
搾乳して哺乳瓶で飲ませています。

乳首を向けると泣き叫ぶし、のけぞるし…
哺乳瓶を向けるとすぐ口を開けて受け入れてくれます。

同じような方とかいらっしゃるのでしょうか?…

コメント

なおこ

咥えもしませんか?私は乳首が小さくてうまく咥えられなかったので、乳頭保護器使って授乳してましたが、そういう問題でもないですかね?

• いっちゃ

いっちゃ

直で乳首を向けると加えもせずに口を開けたままのけぞります。
    保護器も使ってみましたが加えますがすぐ口から離します。
    入院中に助産師さんに手伝ってもらったりしていたんですが助産師さんもお手上げな感じで…
    粘り強くするしかないのは頭ではわかっていますが…
    疲れてきてしまって…

• 1月20日
  • なおこ

なおこ

ちょっと頭抑えてみて乳首を咥えさせるとこからですかね?搾乳大変ですね💦でも搾乳してでも母乳を飲ませているゆうかさんはすごいです😊✨✨赤ちゃん幸せですね❤️いつか直母で飲んでくれますように🥺🙏

• 1月20日
しおり🔰

私は生後3日で乳首が切れて、それから保護乳首を使っていたのですが、
しばらく乳首では飲んでくれませんでした。
口に入れても入っているのすらわからず、最終的には泣いておっぱいほしいと騒いで…。口に入っているのに(笑)

ですが、ある日突然何事もなかったかのように、乳首から飲むようになりました。
なのできっといつか飲んでくれると思います!大丈夫です

搾乳、とっても面倒ですよね
保護乳首、よかったら試して見てください

おっぱい拒否されるとホントになんとも言えない辛さがありますよね
諦めると本当に飲めなくなると聞いたことがあったので、
1週間に1回とかたまに乳首チャレンジしてました。
ダメだったらすぐ諦めて、またチャレンジ。
その繰り返しでした!

• いっちゃ

いっちゃ

根気強くやらなきゃと思えば思うほど辛くなってきてしまって…
    保護器も使ってみましたが口に加えてもすぐに離してしまって…

• 1月20日
  • しおり🔰

しおり🔰

大丈夫ですよ!
    のんびりテキトーでいいんです!
    哺乳瓶を飲むなら死にません!
    いずれおっぱいも飲みます!
    あんまり思いつめないでくださいね

• 1月20日
おけい

ウチの子も完全おっぱい拒否でした😭
のけぞってギャン泣きで、助産師さんもお手上げ状態で💦
ゆうかさんと同じで搾乳してあげてたんですが、やっぱり吸ってもらってないから量も少なかったです。
搾乳大変ですよね😣
年末にミルクも嫌がるようになり、搾乳なんかしてる場合ではなく助産師さんや小児科の先生に診てもらったりしてたらいつの間にか出なくなりました!
もうちょっと母乳あげたかったなって寂しかったですが、助産師さんに搾乳する時間をこの子と触れ合う時間に使ってあげてと言われて泣いてしまいました😂