※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がベビーカーやチャイルドシートを嫌がり、お出かけができない。経験者のアドバイスを求めています。

8ヶ月になる息子がいます。
最初からなのですが、
ベビーカーやチャイルドシートが大嫌いなのか
乗せた瞬間からギャン泣きして
お出かけが全くできないくらい泣き続けます。
泣き疲れして寝るということもなく
何をしてもとにかく泣きます。。。
こういった経験されてる方や何かコツを知ってる方
いらっしゃいますか?
本当に悩んでいます(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

はじめ

本当は良くないのかもしれませんが、うちの子は泣きすぎて嘔吐がよくあったので後ろに大きなミラーつけましたが、ミラーではよく見えず7ヶ月くらいで前向きに変えました。
そしたら泣き止んでくれました。
あとは、おかあさんといっしょやいないいないばあの好きな回をスマホのムービーで音声だけとっておいて運転中流してました。
今はだいぶマシになりましたが、最悪お菓子渡したり。
DVDが見られる車になったので見せたりしてます。

• さるまま

さるまま

お返事ありがとうございます。
    ミラーは良く泣き止むと聞きます。
    前向きにしてみたり試して見たのですが、うちは全然だめでした(;_;)
    ぶら下げるおもちゃでもダメで、
    私が隣にいてもチャイルドシートで海老反りになるくらい嫌がります、、
    慣れるまでや少し大きくなるまでがんばるしかないのかな…とすごく悩みます。

• 1月20日
  • はじめ

はじめ

うちの子は隣にいると甘えて泣き出したり、脱出しようとするので主人が運転する時も絶対隣に座らずに、助手席に座るようにしてます♩
    未だに泣いたりすることもありますけど、そんな時はお菓子釣りです🥳 運転してる時とかどうすることもできないので大きな声で歌ったり声かけたりしてそれでもダメなら放置で諦めるの待ちます😅
    もうこっちの根気かなーと。。

• 1月20日
  • さるまま

さるまま

逆に隣に座らないんですね!!なるほど🙌いつも主人が運転の時は隣にいました🤭
    やってみます!!!
    泣かれると動揺しちゃいますが、
    ママも我慢の時ですよね‪‪💦‬

• 1月20日
hm

うちの娘も同じです。
ベビーカーはリクライニングを変えてお座りしてる状態にしたら嫌がらなくなりました。チャイルドシートはおもちゃとか色々試しました。お菓子で釣ってます!笑
あとは朝寝とかさせないで起こしたまま乗せて寝かせてます!

• さるまま

さるまま

お返事ありがとうございます!
    ベビーカーはお座りにしてても、なんで乗せるの〜(;_;)と言わんばかり泣きわめきお散歩してても周りのお母さん達から見られるくらい泣くのでいつも抱っこしてのお散歩になりました‪‪💦‬(笑)
    お菓子は最近初めてあげてみました!なかなか難しいですよね、、

• 1月20日
たまな

うちもそんな感じでした!
お出かけ苦痛になりますよね(ToT)
うちの子の場合、音楽に合わせて光るオモチャをチャイルドシートにぶら下げてました☺️
そのオモチャは必需品でした!
あとはその日の気分でぬいぐるみも持っていったりしてましたよ⭐
今でも自らオモチャ持って乗ります(笑)

• さるまま

さるまま

お返事ありがとうございます!
    そうなんです(;_;)
    お出かけが苦痛でたまりません(´・・`)
    何をしてもだめで海老反りになりながら嫌がります…
    もう少し大きくなるまでがんはるしかないですかね…

• 1月20日