※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お仕事

保育園入園について、0歳枠で途中入園希望を考えています。仕事復帰日は自分で決める必要があるでしょうか?一歳になる前に入園希望を出せば0歳枠となりますか?

保育園入園についてです。
0歳枠で途中入園希望を検討しております。
仕事復帰日は自分で決めれば良いのでしょうか?
一歳になる月の誕生日前に入園希望出せば0歳枠となるのでしょうか?

コメント

ママリ

復帰日は職場と相談して決めましょう。
慣らし保育もあるので入園と同時に復帰は難しいと思いますよ!
月は関係なく来年度はずっと0歳枠です☺️

• あか

あか

慣らし保育があるのですね。
    ありがとうございます!全然分からなく…先に途中入園の申込用紙を書いて提出してからから職場復帰日を上司と決めれば良いですか?書類が先か職場に相談が先かどちらなのでしょうか?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

認可保育園でしたら職場に書いてもらう書類があるので、職場に保育園に入れたら復帰する事を伝えるのがいいと思いますよ✨

入園が決まったら復帰日を職場と相談するといいと思います!
    保育園に入れるといいですね☺️

• 1月20日
YーRーS

復帰日は入園月が決まった上でお勤め先とのご相談かと😊4月に0歳であれば3月末まで0歳児枠だと思いますよ😄

• あか

あか

ありがとうございます!先に入園申込用紙を提出してから、職場で復帰日を決める順番ということですか?🙂
    7月誕生日なので、今年度は0歳枠なんですね😅知らないことばかりで助かりました!

• 1月20日
  • YーRーS

YーRーS

入園が決まらないことには復帰日も決められないと思います😊激戦地区でなく申し込みさえすれば入園出来るのであれば同時進行でも大丈夫ですね😄

• 1月20日