※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

熊本市の認可保育園で、GW前後4日ずつ休んでも退園になるか心配です。入園前で聞きづらくて…退園の基準が知りたいです。

熊本市の認可保育園について質問です🙇‍♀️
GW前後4日ずつくらい休みを取って遠方の実家に帰省する予定なのですが、あまり休むと退園になったりするのでしょうか??
4月入園予定でまだ保育園にも聞きづらくて、、、もしわかる方がいらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴよぴよ

1ヶ月登園の実績がなかったら退園になります🙌2週間とかなら保育園に理由伝えてたら全然大丈夫ですよ✨

• みー

みー

そうなのですね😊
    お返事ありがとうございました✨

• 1月21日
あいりんママ

保育園によって違うと思いますが、私のところは2週間以上のときは一筆書かないといけなく、4週間以上は退園になります。

• みー

みー

そうなのですね😊
    お返事ありがとうございます✨

• 1月21日
★ 3 kids mama ★

園によるかもしれませんが、うちは親が休みの日は家庭で保育して下さいって感じなので『〇日から〇日お休みなので家庭保育します』と伝えて全然問題ない感じです!
無断欠席だと3日くらいで退園と園のしおりに書いてありました。

• みー

みー

そうなのですね😊
    お返事ありがとうございます✨

• 1月21日