※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夜中にこむら返りが増えてストレスです。水分不足かもしれないけど、トイレが心配。健診で相談しても改善方法はわからないかな。

最近夜中にこむら返りが増えてきてストレスです(;´Д`)

毎日お風呂に浸かっているし、メディキュットの着圧ソックス履いてもなる時はなります(;´Д`)

夏場より飲み物を飲む量が減っているから、水分不足でなるのかなーとも思いつつ、寝る前にあまり飲んだらトイレに行きたくなるかもと思いためらってしまいます🥤

今週健診があるので、相談してみようとも思いますが薬を出すわけでもないだろうし、皆さんどう改善されましたか?

コメント

パピ子

毎日のように寝てるときにこむら返りになってました。
結構恐怖ですよね。
マッサージしてみたらマッサージ中になるし…

検診のとき相談したら漢方出してくれましたよ。

  • ままり

    ままり


    毎日のようにですか?!|ω・`)
    私だったらもう発狂しそうです、寝るのが嫌になりますね💭

    マッサージしてもなってしまうなんて恐ろしいです💣

    こむら返りに漢方が処方される場合もあるんですね✨先生に相談してみようと思います!

    お返事ありがとうございました❇️

    • 1月20日