※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊活

妊活2年目で人工授精予定。主人の精液検査で微妙な結果。人工受精の安全性に不安。数値について詳しく知りたい。

妊活2年目で今月末に人工授精にステップアップ予定です。
先週、主人の2回目の精液検査をしました。前回の結果は、とりあえずタイミング法で!と言われ9ヶ月妊娠せず、、
今回の検査結果も微妙な反応をされていて来週、人工受精するのに大丈夫なのか?!?!と、不安になりました😭数値について、詳しくないのですがどうなのでしょうか😔??

コメント

まい

運動精子だけで考えると500万ちょっとということになるので、今回の検査結果とその数字だけ見ると人工授精か可能なら体外受精をすすめられるレベルだと思います💦
もちろん今回の結果だけではなんとも言えませんが…。精液検査はかなり変動があるので。

人工授精は運動率100%になるようにふるいかけてから行われるので、大丈夫といえば大丈夫です。

• ちまき

ちまき

やっぱり、あまり良くないんですね😭たくさん栄養とってもらって人工授精に挑みたいと思います!!詳しく教えていただきありがとうございます!希望が持てました😭

• 1月20日
  • まい

まい

精子は3ヶ月前の生活が影響されているので、体質改善してもらう場合は長い目で見てくださいね💡

• 1月20日