※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
ココロ・悩み

子供が手術入院から退院し、自宅療養中。非常識な見舞いがあり、連絡をすべきか悩んでいます。心配してくれているが、伝えるべきか迷っています。

子供が手術入院をし、退院しました。退院しても1週間自宅療養が必要で、食事も制限され介護まだいる状態です。
お見舞いにきてくれかたに、退院の連絡をすべきでしょうか?
1人だけ非常識な見舞いがいて、手術の翌日に、自分の親が子供の相手をすると張り切ってるから親も一緒に来ると言われました。
親や友人は私の子供とは初対面。私も親はあまりしらない。笑。なんか嫌な予感がして、前にも話したけど、かぜひいてたら面会禁止なんだとまた話したら、「実は風邪でマスクしてるからいける。だめ?」とか言われましたので、断りました。
それから連絡がなかったので、こないだろうと思っていたら、手術の翌日あぽなしでやってきました。親も連れて。
看護婦に止められ、面会は違う場所になりましたが。汗
でも心配はしてくれてるし、伝えておくべきかな?みなさまはどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡しません…💦
したら絶対に来ますよね、アポなしで😂
元気になってから連絡してお見舞いありがとうございました、退院もし今は元気ですって1.2ヶ月後に連絡します🙌
それまでに向こうから連絡きたら、まだ安定してないやなんや言って断ります🤷‍♀️