※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

保育士で0歳児担当の方が、妊娠5週目でまだ周囲に報告しておらず、仕事中も普段通りにしているが心配している。周囲の方々はどのように過ごしているか気になる。

保育士さんで0歳児担任の方、仕事中赤ちゃん抱っこしたりおんぶしたり、今までと変わらずしていますか?

以前職場のみんなに報告後、繋留流産を経験しており妊娠報告するタイミングが掴めないでいます。あとまだ5週目ということもあり園長にしか妊娠したことを伝えておらず、普段と同じようにしているのですがお腹の中の赤ちゃんが心配で心配で、、、😢皆さんはどう過ごされているのかなと思い質問させていただきました。

コメント

まあこ

5ヶ月頃まで普通に抱っこやおんぶしてましたが、ある日仕事中に張りと少量の出血があったため病院に行った所、切迫流産でドクターストップかかりました💦

私の場合そのまま退職することになりました😣

k.y.e

妊娠前0歳児担任でした!
何かあったら怖いので、妊娠わかってすぐ職場の先生全員に報告しました💦
それ以降机運びや、抱っこはしないよう配慮してもらいました😥
妊娠初期で報告することとても迷いますよね...😔
心配性すぎるので、重たい物を持ったり、赤ちゃんを抱っこするのが怖かったので妊娠6週でしたがお話しました💦

ママリ

今回の妊娠時に、0歳児の担任でした!!
普通に産休入るまで、抱っこをしていました😅
2人目だったので、気持ち的にも余裕があり、何をしたら負担かかるのかだいたいわかっていたので、気をつけながらしていました。。

kiii☆

わたしも0歳児の担任でした!今は産休に入らせていただきましたが、、
抱っことかもちろんしないといけない時はしていましたが、他の職員がフォローしてくれたりとても助かりました。

また、体調不良や通院などでお休みをいただくこともあると思うのでクラスの先生には、早い段階でお伝えしていました(^^)