※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty418
子育て・グッズ

牛乳について、1歳未満は避けるべきですか?現在1歳前で、アレルギー症状はなく、便の状態も問題ないが、やめた方がいいでしょうか?

牛乳についてです。今更遅いんですが、牛乳って1歳過ぎるまであげてはいけなかったんですねorz

さつまいもやカボチャを牛乳でのばしたり、最近はきな粉牛乳にバンつけて食べさせたりしてました。

今の所、アレルギーと思われるような症状は出た事はありません。
便は、お茶をよく飲ませたり おっぱい>>>離乳食って感じなので、ユル気味ですが下痢したりはなかったです。

もう1歳は目前なんですが、やはり一旦あげるのをやめた方がいいのでしょうか?

コメント

ミルクがわりに飲ませるのは1歳からということだったと思いますよ!うちも普通に離乳食に使ってました!

晴ママ

私は、離乳食始めたばかりで、詳しくはわからないのですが、
この間、市で行っている離乳食教室に行った時に、牛乳も加熱すれば1歳前からokと言っていたような気がします!
曖昧な回答なのに、違っていたらごめんなさい。

はやまま

私も離乳食に牛乳使ってますよ(^^)
加熱すれば大丈夫だと思います。
ミルクの代わりに牛乳をあげるとなると1歳過ぎてからだと思います。

Yun

9ヶ月以降なら離乳食に牛乳は大丈夫みたいですよ( ´ ▽ ` )ノ

そのまま飲むのは1歳過ぎがいいみたいです。

kitty418

回答ありがとうございます!

牛乳がダメって、そう言う意味だったんですね!
よかった>_<ホッとしました☆

kitty418

小量ずつしか与えてないんですが、一応加熱はしていたのでよかったです>_<

kitty418

使ってはダメなのかと思ったので安心しました!
今朝も使った所でしたし(^◇^;)

kitty418

教えて頂いて、ホント助かりました>_<
心置きなく離乳食に使えます( ´ ▽ ` )ノ