※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

クリニックでタイミング法を進めているが、排卵前後にタイミングを取れず、シリンジ法を考えている。先生に相談すべきか悩んでいる。同じ経験の方、教えてください。

先週クリニックデビューしました。
タイミング法で進めていくことになりました。

ただ少しセックスレスで、
排卵前後に何度もタイミングを取れません。
そこでシリンジ法を試してみようと思います。

そういった場合、クリニックの先生に
シリンジ法の事を話すべきでしょうか?

(先週初めて不妊治療専門のクリニックに行ったのですが、先生に若いのに治療なんてしなくていいと小馬鹿にされてしまったので、、、。)

同じ経験ある方教えて頂ければ嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ

昔タイミング法でやっていたときに、シリンジ法のことを言ったら、そのままシリンジくれましたよ!
ネットより病院で買う方がずっと安かったです!!☺️

私も一番最初に行ったクリニックで若いんだから!自然にできる!と帰されました。
その後すぐ他の病院に行って3年経ちますが体外受精挑戦中です。逆に若いのに自然になかなかできないから問題なんじゃん!ってその時は思って転院して良かったです🥺
ちなみにシリンジ法で1度妊娠できました!(流産してしまいましたが、原因は不育症と卵子の質なのでシリンジ法自体には問題ありません)

• A

A

次シリンジ法の事話してみます!そうですよね、、若いからこそ中々出来ないと不安ですよね😢
    アドバイスありがとうございます😊安心しました!

• 1月20日
くま

シリンジ法の経験がないのですが気になったのでコメント失礼します💦

シリンジ法希望のことを伝えた方がいいと思いますが、若いのに治療なんて〜と小馬鹿にする医師はどうかと思います😢
シリンジ法?タイミング法から徐々にでいいでしょと取り合ってくれなそうな気がします。。

• A

A

ありがとうございます😢伝えてみます。一通りの検査が終わったら転院しようと思います🤦‍♀️病院がストレスではやっていけないので。。

• 1月20日