※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が生まれてから、配偶者の態度に疑問を感じることが増えました。義実家では積極的に手伝い、家では携帯に夢中で無関心。義家族からは批判的な言葉が。息子に申し訳ない気持ち。

なんでこんな人と結婚したんだろ
って思うことが子供が生まれてから増えました。

私だけでしょうか?


息子に申し訳ないです。

一切、こっちのことは考えもせず
そのくせ、義実家に行くと日頃かやってます的な。

義実家でミルクあげて飲み終わったら
即洗いに行ったりしてました。

家では夜寝る前のミルクあげて
飲み終わりそうな頃まで携帯触り

飲み終わりかけたら、
明日も早いし寝よって寝ます。

そんなんで腰が軽いだの
あなたは楽ねえ、幸せねえ

なんて言ってくる義家族


何知ってんだよ

コメント

deleted user

それめちゃくちゃイラつきますね笑

私なら笑顔で
えー?いつも授乳中スマホばっかいじって哺乳瓶も洗わない癖にお義母さんの前だからってイクメンぶっちゃって!(∩ˊ꒳​ˋ∩)!うける!笑
って言います。後で旦那にもブチ切れます笑

義両親なんか所詮他人ですし気にしないでおっけーです!!

ママリ

うちもそうでした
ほんっと!頭にきますよね

率先してオムツ替えたり
温かいうちに先に食べな!とか
いつもは知らんぷりなくせに自分の親の前で猫かぶり

義理親も自分の息子の本性知らないなんてばっかみたい

ままり

同感です!

お盆やお正月など私の実家に帰った時だけ、俺はいつもこんな感じでしっかり子どもの世話してます感めちゃくちゃ出してくるんですよ!!
親戚とか集まって、旦那さんよく見てくれていいね〜って言われても(普段なにもやらないけどな)って心の中で思いつつ、ほんと助かってる~って返してます😅

娘見ててって言っても何するにも携帯で自分のゲームばっかりして子どもにはYouTubeちらっと見せて終わり。( ꒪⌓꒪)
あなたの子供は携帯ですか?とか
体とかおもちゃとか使って遊んであげるとか無いの!?って何度も言ってます😱

えー

ほんと、最低ですね…😡
でも、大半のママが言わないだけで思ってますよ。
旦那はなんもしない。
子供のことは母親任せ。
外では子煩悩。
所詮、いてもいなくても同じってな。😡
いつでも自分で生きていけるように環境は整えておきましょうね!いざってときが来たときにこまらないように😊
子供は裏切らないので大事にそだてていきましょう!

はじめてのママリ

めちゃめちゃ分かります😅
その頃は、毎日思ってました💦

外面が良いんですよね。
365日24時間それなら何の文句もないんですが、義親の前とか外でだけ俺めっちゃ協力的です!やってます!アピールする旦那に心底呆れてました😅

子どものためでも妻のためでもなく、自分のためだけにやってるんですよね。
というか、自分のためにしかできない。
そんな人だから、日頃から思いやりのある行動もできない。

そしてとどめに義家族の言葉。
バカじゃねーの?って思いますよね🤗

でも、大丈夫です😊
子どもはちゃんと分かってます!
大きくなると意思表示がハッキリしてくるので旦那がイクメンアピールしようとするもんなら、やめてよ!触らないで!ママがいいの!って感じで旦那拒否です😅
超ママっ子です💦
旦那の付け焼き刃の良い父親のメッキは、見事に息子が剥がしてくれましたよ笑

それでも1歳頃からは、だんだんと育児に参加するようになりましたが、1年の差は大きいのか…息子は旦那になつきません( ̄▽ ̄;)
まぁ、当たり前ですよね😅

you

「家でもこれくらい手伝ってもらえたら楽なんですけどね〜ははは〜😄」って笑顔で言ってましたよ😂
あくまでも、天然装って笑顔で言う事がポイントだと思ってます🤗 笑

♡

だいたい半数以上が
そんな感じで

「なんでこの人と、、」って
思うことあると思いますよ!

多分誰と結婚しても
一度くらい思うことあると思いますよ!
うちの旦那も家事育児一切しませんが14年連れ添ってます😂🍀