※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのヘアカットについて、7ヶ月の赤ちゃんでも美容室で切ってもらえるか、同じ月齢の方の経験を知りたいです。

赤ちゃんのヘアカットについてです。

元々産まれたときから髪の毛がふさふさだったのですが、最近前髪が目にかかるようになってきました。
目に悪いのと、後ろも長くなってきて洗うのが大変になってきたのでそろそろ髪の毛を切ろうと思います。
ずっと赤ちゃんの筆が気になっていたのもあり、提携の美容室でお願いしたいと思っているのですが、7ヶ月の赤ちゃんでも切ってくれるものなのでしょうか⁇
同じくらいの月齢で、美容院にカットをお願いした方はいらっしゃいますか⁇

コメント

さおりん

うちの子を見ているようです🙋
髪の毛多いと大変ですよね😵
生後8ヶ月で初めて美容室できってもらいましたが、泣いて暴れてダメでした😢
うちは特に筆は作らなかったので、家で寝てる間にちょこちょこ切ってましたよ✂️

ららら

うちの子は8ヶ月になってすぐの頃に美容院デビューしました💇‍♂️
うちの子もフサフサで前髪が目にかかり出したので💦
よっぽどカットしてくれると思いますよ✨
一度電話で確認しておくと安心ですね!
抱っこしたまま私も一緒にカバー?を掛けてもらってカットしましたよ😌

りらくま

実家が床屋してます✂️💈😃
息子も生まれた時からふさふさで、
赤ちゃんの筆も提携しているので
帰省した時に両親に頼んで
散髪しました♪
その時息子は5ヶ月でしたよ😊

筆の種類にもよりますが、
10センチあれば余裕で作れると思います^_^

散髪の時は私が抱っこして、
息子も一緒にカリフ(散髪するときのマントみたいなやつです)巻いて
グズらずカットできました😊

さく

美容院に聞いてみると良いと思いますよ〜😊

私も電話で聞いて予約して、生後4ヶ月の時に初カットしました✂️

また伸びてきたので、先日違う美容院に電話で聞いて、切ってもらいました。

deleted user

美容院にもよると思いますが、座ることが出来たら受け入れてくれる美容院が多いです。
うちの初カットは1歳だったけど、8ヶ月くらいから切りたいなあとは思っていました(息子の体調不良で延び延びになりましたが)。