※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

離乳食にベビーフードを使っていますが、栄養が心配です。グーグーキッチンを使っている方、他のメニューはありますか?娘は少食なので半分ずつ食べさせています。

離乳食を、ほぼベビーフードに頼ってます。
この写真のBFを使いたいのですが、これだけじゃ栄養的に足りないですか?
このグーグーキッチンを使ってる方、他に何かメニューを出してますか?
娘は少食なためこれを毎回半分に分けて食べさせてます💦

コメント

いっちゃん

このメニューの時もなにを足せばいいですか?
教えてください(;_;)

はじめてのママリ

8ヶ月くらいのときは、これとベビーダノンとか、これとバナナをあげてました😀
グラタンのときはパンをプラスしたり、作るとしたらほうれん草の白あえ、かぼちゃ煮とかお味噌汁もありかなと!
これだけたとちょっと栄養的にも足りないかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

裏にかいてある成分で足りないもの足してます!
バナナヨーグルトなどよく足してます。

mari

この手のタイプのBF便利ですよね💓
“1食分の野菜が摂れる”と書いてあるタイプじゃない時は、家にある野菜を使って1品足してます☺️
大体タンパク質もほぼ摂れないものが多いので、例えばほうれん草やお豆腐を使って白あえとか、果物を刻んでヨーグルトと一緒に出したりとか楽だしおススメです👶

うちもほとんどBFです。
ヨーグルトやチーズ、おかず系のBFを足してました。

いっちゃん

まとめての返信ごめんなさい。
参考にさせてください😊
ありがとうございました✨