※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

仕事や家庭のストレスで悩んでいます。子供への気持ちや旦那との問題もあり、孤独を感じています。周りと比べて自信を失っています。

自分に嫌気がさしてしまいます。現在息子を保育園に預けて仕事復帰して1年半経ちました。仕事の内容が単調すぎるのと、もともとの性格から人間関係や環境にもストレスを感じやすく、最近その辛い気持ちが仕事の後もぬけずで、子供のお迎えも憂鬱になります。
少し前までは、お迎えの時は気持ちを切り替えられていたのですが、最近は切り替えもうまくできず、家に帰ってからも家事をするのがやっとで(大した食事も準備してないですが)子供にはYouTubeばかり見せています。
年明けから、子供が体調を崩しがちでまだ7日くらいしか仕事も保育園も行けてないのですが、熱はあるもの休み中も子供は元気なので、またYouTubeばかり見せていて、自分はいろいろ仕事の事とか考えことをしては涙がでます。
この週末も、子供の熱が落ち着いていたので、2日とも外出してしまい、結局休み明けはまた熱が出てしまいました。まだ体調も万全じゃないのに外出させたことも反省しますが、私自身、外出しないと精神的にキツい状況でした。
まず、土曜日は、旦那がいつもの大音量で暴力的な映画を見ており、嫌な顔をすると暴言を吐かれたので腹がたち、その場にいるのが苦痛で逃げるように外出しました。
日曜日は、子供と2人だったのですがなんとなくお昼ご飯を外で食べたくなって外出してしまいました。家にいるとまたYouTubeばかりになるだけだし…。外出してる方が、気持ち辛いと楽なんです。

旦那とのTVの音量に関しては今まで何回も喧嘩していて、Bluetoothを使ってヘッドホンで聴く、有線のヘッドホンを使ってもらったりはしたのですが、Bluetoothを使うとかなり音の遅れがあり、有線のヘッドホンも線が短いから嫌だの…「テレビも見せてもらえないのか!」と最終的にはキレます。毎日のようにチャンネルの主導権を握りながら、自分は週末しか見ていないとか信じられない事を言います。とにかく旦那は自己中なので、子供の耳に大音量が与える負担も全く考えていません。

仕事への憂鬱感と、旦那へのイライラ、などから、最近子供への話しかけも減っています。笑顔も作れません。
ネットでネガティブなワード検索ばかりしています。

仕事を変えるべきなんでしょうか、でもどこにいっても自分は結局一緒なんだろうな、とか思い結局また諦めます。

周りのお母さんたちが立派に見えて、羨ましいです。
子供にも、こんな悩んで泣いてばかりの母で申し訳ないです。
誰かに、こんな気持ちを聞いてほしくて投稿します…。

コメント

あい

ワンオペ育児の時は私もYouTubeばかりですよ😭

見せたくなくても探して見せろと言ってきます😭

子供がYouTubeを見たがってなければ、おもちゃで遊ばせるのはどうでしょうか?😊

旦那さんの発言、まるで実父を見てるようです😳

そういう人は何も言わないのが平和に過ごせますよね😭

• ちゃま

ちゃま

コメありがとうございます😊

見せたくなくても、見せろって言ってきますよね…。

おもちゃは1人だと長時間持たないのでついYouTubeになります😂

旦那にはいろいろ言っても結局通じないので、私も自分にストレスがかからないように過ごしたいです😅

• 1月21日
  • あい

あい

それです😭
    すぐおもちゃ開きますもんね😭

偉いですね👏🏻
    いつも家事と育児お疲れ様です😊

無理せず頑張って下さいね😭

• 2月2日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます☺️
    目の離せないお子様2人いて、いま妊娠されてるんですね。

素晴らしいです…✨😊
    お身体無理しないでくださいね✨

• 2月2日
  • あい

あい

おもちゃのところ間違えてました😂

3人年子です😂
    ありがとうございます🌟

お互い頑張りましょうね😋

• 2月2日