※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

ムーニーのテープSを使っていますが、最近おしっこの背中漏れが多いです。他のメーカーに変えずに対策はありますか?

ムーニーのテープS使ってます。
最近おしっこの背中漏れが多いです💧
今日は2回😭

上は男の子だったからかうんちはあっても
おしっこ漏れはありませんでした。


ムーニー使ってる方同じようなひといますか??

まとめ買いでおむつ買ってるので
他のメーカーに変えるとかではなく
なにか対策ありますか😑??

コメント

deleted user

ムーニーのテープS使ってましたが背中漏れはなかったですね…
テープの止め方を「/\」の形で止めてみてはどうですか?
真っ直ぐ止めるよりかはしっかりめに止める感じになります!
あとは背中にナプキンを付けたりとかは話だけ聞いたことあります…

  • はっぱ

    はっぱ

    最近急になんですよね💧
    逆ハの字じゃなくて普通のハの字ですか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手足が細い子は八の字がいいと聞いたことがありますが、背中漏れがある場合は逆八の字でした、すみません😭

    • 1月20日
  • はっぱ

    はっぱ

    なるほど😊
    逆ハの字はしてるんですが、もう少しきつめにやってみようと思います^ ^
    ありがとうございました😊

    • 1月20日
deleted user

背中の方が短くなってませんでしたか?下のほうに下がってきてしまってる見たいな!!

ムーニーのSテープで20時すぎのお風呂から出て新しいのして夜は1回も起きず朝8時前にいつも変えてますが漏れたことはありません!

  • deleted user

    退会ユーザー


    対策書き忘れです!

    テープをハの字にとめるといいって聞きます!

    • 1月20日
  • はっぱ

    はっぱ

    なるべく背中を長くしてるんですけど、逆ハの字じゃなくて普通のハの字ですか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の方と同じ勘違いです笑
    逆はの字です!

    • 1月20日
  • はっぱ

    はっぱ

    逆ハの字はやってるんですが、もう少しきつめにやってみます😊
    ありがとうございました😊

    • 1月20日