※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやさい
子育て・グッズ

イオンのキッズスペースで娘がお兄ちゃんにキックされました。その場を立ち去り、娘には仕返しをしないように教えました。向こうの親には言わずモヤモヤしています。どうしたらいいでしょうか?

イオンのキッズスペースで遊ばせていたら少し大きいお兄ちゃんに娘が何度かキックされてました。
その子の親も見てなかったようで、、、

このような場合皆さんならどうしますか?

私は少しそのお兄ちゃんに叱って、違う場所で遊ぼうと娘を誘いその場を立ち去りました。

娘には、「何もしてないのに嫌なことされたら辞めてって言いなさい。仕返しはしないでいいよ」と教えました。

向こうの親にも言ってやりたかったですが言わず立ち去りモヤモヤしたので投稿させていただきました。

コメント

🐥

ありえないですね。
その子供も親も。

私ならでかい声で注意
するかもです!💦

ママリ

親に聞こえるように
蹴ったら痛いよ!危ないよ!
ってわざわざ言います!

あおいくまさん

娘さん、悲しい気持ちになってしまいましたね😭💦

どうにかその親に気づかせたい!と思ってしまいます😭
どうしたの?なにかあった?
って、蹴ってきた子に話を聞くかなー、、、知らないお母さんが話してたらさすがに気にするかな?と 笑

親より他人に言われる方が効果的なこともありますよ!
だから注意していいことだと思います!
その男の子の為でもあると思います◎

大きい声で、あー!蹴らない!だめだよ!と叫んで気付かせます。
それでも反抗的な態度だったら、お母さんのところに行こうか!って言って連れて行きます。
こちらは蹴られていて、あちらは見てもない気付きもしない、謝罪もしないなら堂々とお話ししに行きますね。

おやさい

皆さまコメントありがとうございます!
やっぱ親にも報告しておくべきだったかなって後悔してます☹️
お母さんは隣のフードコートにいたみたいで、、、

意地悪する子の親ってたいがいその場に居ないんですよね。笑 なんなんでしょうね笑