※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ🍓
子育て・グッズ

市販のプリンの食べ始め時期と外食時の食事について教えてください。

市販のプリンはいつからあげてますか〜?
先輩ママさん教えてください!

あと、外食の際うどんなどはもう食べさせても大丈夫なのでしょうか?

コメント

プリンは1歳過ぎてからあげてます😊
外食のうどんは離乳食でうどん食べてから普通に行ってますよー😊

• アポロ🍓

アポロ🍓

コメントありがとうございます😊普通の幼児用のプリンではないのですが大丈夫ですよね🥺?

• 1月20日

退会ユーザー

最初はそんなにあげてないですが、幼児用は買ったことないですよ😂
    毎日食べなければ大丈夫かと思います😊

• 1月20日
ミッフィー

うどんは10ヶ月ぐらいからあげてます☺️
お子様プレートとかも1歳1ヶ月でデビューしました。
プリンもカラメル以外はあげてます☺️

• アポロ🍓

アポロ🍓

コメントありがとうございます😊
    お子様プレートデビューされたんですね❣️いつごろから市販のものを食べさせて良いのか目安が分からなくて💦

• 1月20日
  • ミッフィー

ミッフィー

そこは家庭によりますかね😅
    1歳前からあげる人もいるし、まだまだ薄味の赤ちゃん用のしかあげない!って人もいますし🤗

• 1月20日

私は特にアレルギーなければ気にしないので1歳過ぎからあげてますよ〜😊うどんは1歳前からです!

ママリ

うどんは、そばを提供してない店ならあげてました!
プリンは1歳半にしました!

イリス

ファミレスのキッズうどんは10ヶ月から、その他のキッズメニュー(ハンバーグ、ケチャップライス、ポテト…)は1歳からあげています。

市販のプリンはまだあげていません。砂糖が多そうなので家で作ります。
でも市販の4連とかで売っている子供おやつはあげています。