※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

2月に旦那が仕事終わりに友達と車で4時間程のところにある温泉に行くと…

2月に旦那が仕事終わりに友達と車で4時間程のところにある温泉に行くと言っています。

快く、行っておいで☺️と言えるような広い心の持ち主なら良かったのですが生憎私は心が狭いというか心配性で行って欲しくない気持ちが強いです。

今年は今のところ雪が少ないですが雪国の夜の冬道は恐ろしいので…

なんでわざわざ夜遅くに4時間もかけて温泉に行くの?!

途中電波もない山道なのに何かあったらどうするの?!

2人で交互に運転するって言っても貴方の車の保険は本人か配偶者しか対象じゃないのに事故ったらどうするの?!

大体着いたら夜中の1時。そんな時間に温泉に入らないといけないわけ?!

暇を持て余した馬鹿な大学生じゃあるまいし、
もうあんたには家庭があるんだからもう少しまともになって!!

と毎日悶々としています😭


旦那には言ってません。
今のところ心の中でとどめています。

その頃には妊娠9ヶ月。
旦那に何かあったらどうしたらいいのか…という不安と
3月に入ったら遊ぶのはしばらく控えてもらいたいから最後に行かせてあげたい気持ちとで毎日もやもやです😭


こういう時みなさんならどうしますか?
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです😔

コメント

deleted user

とりあえず保険がきかない人には運転させないで、は絶対言います。
これから子供産まれるっていうのに破産したいの?って感じです🙄

  • あずき

    あずき

    そうですよね!そこは絶対に伝えなきゃだめですよね😭
    そうなると仕事終わりに4時間も旦那が運転することになるので居眠りされても嫌だしますます行って欲しくない気持ちが強まりますね🙄

    • 1月20日
おまな

私なら思っている事をそのまま言います。
あ、暇を持て余した馬鹿な大学生〜からは言いませんけどね!笑
もし死んだらパパのいない子になっちゃうねぇ😢って。
うちの旦那には通じる冗談と本音なので言いますが、どうでしょうか…?

  • あずき

    あずき

    思ってることを話し出すとすっごい嫌味な言い方をしてしまいそうなので私も冗談ぽく言ってみようと思います!ありがとうございます😊

    • 1月20日
sanaco

私なら遊ばせてあげたいので行くのはOKですが、言い方を考えるのと、どうしてもその温泉という訳でないのなら、条件つけます!

とりあえず車を友達に運転させるのはNG🙅‍♀️

あずきさんやお腹の子に何かあった時のために、もう少しすぐ帰ってこられる場所に

暖冬とはいえその日に雪が降らないとも限らないので、雪が降らない地域か対策を万全に

でOKします😂

  • あずき

    あずき

    なるほど〜!
    条件をつければいいんですね👀✨
    それならこちらも納得して送り出せますもんね!私もそうしてみます☺️

    • 1月20日