※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

娘がおかずを食べてくれなくなりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近娘がおかずを食べてくれません(T-T)
1歳になる前まではなんでも食べてくれていました
朝はほぼ固定で 食パンにジャムを塗って巻いたもの バナナ ヨーグルトでほぼ完食します
今ところちゃんと食べてくれるのは
・ジャムをぬった食パン ・ヨーグルト ・バナナ ・クロワッサン ・ふりかけごはん

です
おかずをつくってあげてももぐもぐした後はきだしてしまいます...
フォロミではなく牛乳は飲ませています

同じような方いますか?
どうしているかお聞きしたいです

コメント

ミッフィー

自我が出てきて食べムラや好き嫌いも出てきますよね😂
娘も同じです(笑)
母乳もミルクも10ヶ月には卒業しました😅
もう大人と同じものあげてます!
味付けもほぼ変わらないです(笑)
そして自分でフォークや手づかみで全部食べてます!
私がやると拒否ったり遊んだりされるので😅
1番効果があったのは、娘のお皿のをまず大人が食べて、おいしー!!って大袈裟に言うことです(笑)
そしたら娘も真似して同じの食べます😂

ままりん

味覚が出来ているので味が薄すぎると食べない子もいるそうですよ?
ベビーフードなら食べると言う子は味を濃くすると食べる子は多いらしいです。

うちは味でもなくて食に興味がないのでパンしか食べない事多いです。
食べない日はしょうがないのでパンに野菜入れてあるものにしてフォロミあげてます。
あとは野菜魚肉など全て入っている炊き込みご飯を作って冷凍して食べなそうな日はそれあげてます(少しでも栄養を…)