※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊娠・出産

流産後、出血が増えていますが、自然排出で様子を見ています。排出される時期が気になります。

1月9日にけいりゅう流産と診断されました。胎盤のみの確認しかできず赤ちゃんは育ってませんでした。そこから一週間茶オリがつづきそこから3日ピンクっぽい血になり、少しづつ出血が増えています。1ヶ月は自然排出で様子を見ようとなったのですが、これはもうすぐ排出されるんでしょうか。いつになったら排出されるのか不安でたまりません

コメント

かもみ

つらいですよね。
私も経験者ですが、完全排出されるまで2週間ほどかかりました。(排出された当日は、朝から腹痛と出血も生理のように多かったです。)もしかしたら今週中にあるかもしれません。身体、休める時に休めてくださいね。

• ちゃぴ

ちゃぴ

二週間、出血していましたか?今はまだナプキンにはそんなにつかず、拭いたらつくかんじです。゚(゚´Д`゚)゚。排出後も出血が続いたんですか?

• 1月20日
  • かもみ

かもみ

ちゃぴさんと同じような感じで、茶オリから始まったのですが、念のためナプキンはずっとあててました。
    排出後もある程度、出血続きました。病院行って検査して薬飲んで1〜2週間ほどで落ち着きました。

• 1月20日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

そうなんですね!なんだか毎日そわそわです。。

• 1月20日
母ちゃん

同じ経験しましたが痛みが出て大量の出血と共に出て来ました。

• ちゃぴ

ちゃぴ

そうなんですね!やっぱり痛いんですね。゚(゚´Д`゚)゚。排出後はいつから生理がきましたか

• 1月20日
J

1ヶ月様子見って長いですね💦
2回稽留流産しましたが、1度目は1週間自然排出待ちでしたが自然排出されず掻爬手術しました。
2度目は1週間様子見のうちに自然排出されました。自然排出された時はかなりの腹痛と出血があります。

• ちゃぴ

ちゃぴ

やっぱり腹痛有るんですね!ドキドキします

• 1月20日
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

私は9週目で心拍停止の稽留流産で、1月9日に手術しました。

自然排出を待つか手術かと言われて、初めは自然に・・・と思いましたが、お腹にずっと残していると感染症になる事や大量出血の危険性などを説明されて手術する事に決めました。

1ヶ月の様子見はかなり長めだと思います💦
私の行っていた産院では2週間でダメなら手術と言われました。

お体無理しないように、動けないほどの腹痛や生理2日目以上の出血が出て来るようならすぐに受診する事をお勧めします💦

• ちゃぴ

ちゃぴ

うちは毎週検査があって感染症とかの疑いありそうならすぐ手術といったかんじです!わたしのまわりのともだちも1ヶ月の子や1週間やそれぞれでした!

• 1月21日