※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

友達と遊びに行く時、息子だけを母に預けるのは可哀想でしょうか?下の子を連れて行くのは勇気がいります。

友達と遊ぶ時なのですが
息子のみを母に預けて遊びに行くのは
可哀想でしょうか?💦

家に来てもらうことも多いのですが
娘は動けて好きなキャラクターなどもあるし
公園で遊ぶのも好きなので
友達と一緒にお外へお出かけできたらな...と
思っているのですが、下の子を連れて行くのは
少し勇気がいります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います☺️私は逆に、上の子を置いて下の子だけ連れて行ったこともありますよー!

• さかな

さかな

逆パターンもありですね😳

2人ともに、1人で思う存分遊べる日作ってあげれたら良いですね☺️✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、上の子が重度の食物アレルギーのため友人とランチに行ける場所がないというのと、友人の子とうちの下の子が同い年ということもあり下の子だけ連れて行きました☺️
    上の子と下の子が両方ともある程度大きくなって、同じように遊べるようになってから置いてけぼりは可哀想かもしれませんが、下の子がイヤイヤ期で手のかかる2歳くらいまではアリだと思いますよ😊
    うちは上の子が5歳ですが、今日は〇〇(弟)くんのお友達と遊んでくるから、お兄ちゃんはばぁばと遊ぼうねっていうときちんと理解してくれました!
    主さんの場合でも、妹さんがおばあちゃんに懐いてるなら全然いいと思います!

• 1月20日

まだ分からない時期なので
可哀想とは思わないけど
一緒に外に出る事で
下の子も気分転換になるのでは?
と思っちゃいますね🙄

• さかな

さかな

場所にもよりますよね🤔
    下の子も楽しめたりするような場所であれば連れて行こうと思います🎶

• 1月20日
ままり

まだ家でも沢山遊べる年齢だし何も思わず預けれるなら預けて全力で上の子と遊びたいです😊

• さかな

さかな

そうなんですよね🥺
    どうしても娘に
    我慢させることが多いので😭💦
    息子も逆に家の方がのびのび動けて好きな時に寝れるし、上の子居なくて静かだし...外にいるより下の子も満喫できるかもですよね😂♥️

• 1月20日
ママリ

私の友人で、おでかけの時に毎回下の子を預けていたら、上の子が「下の子ちゃんが一緒は嫌!」と言い出すようになった子を知ってます💦
下の子がいると思いっきり公園で遊べない、ママを独り占めできない、と気付いたようです😱
それを知ってるので我が家は1人だけ預けることはしません。
1回2回なら良いと思いますが、こんな例もあるということで…。

• さかな

さかな

それ言いそうですね😰😰
    息子だけ預けたことない今でもそのようなこと言う時あります💦

たまーに!
    にしようと思います😂♥️

• 1月20日