※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

七ヶ月の男の子が大きいか心配です。体重9.9㎏で、離乳食やミルクもたくさん食べます。太りすぎでしょうか?

七ヶ月の男の子で、大きめの方おられますか??
昨日体重測ると、服きて9.9㎏と大きかったです。

たしかに離乳食も2回食でよく食べます。七ヶ月からの和光堂のご飯とおかずセットのベビーフードも完食し足りないと泣きます😫
完ミにしましたが、240mlを一回飲みきり、1日4回飲みます😱

太りすぎでしょうか??m(__)m

コメント

やんちゃ坊主のママ

8ヶ月で10.5㌔あります😂

身長とのバランスがよければ大丈夫🙆‍♀️と保健師さんに言われました☺️

  • ふぅ

    ふぅ

    大きいですね😫
    身長は成長曲線の真ん中なのに体重だけが増えていきます😱
    体重が成長曲線はみ出してしまって焦っています😱

    • 1月20日
  • やんちゃ坊主のママ

    やんちゃ坊主のママ

    うちの息子も体重はみ出してます😂身長あんまり伸びず、体重増えていくのでおいおい!って感じですが、ムチムチなのも今のうち💓と思って愛でてます😂

    • 1月20日
  • ふぅ

    ふぅ

    そうなんですね😂身長も平均くらいあればいいんですかね(*^^*)
    ムチムチがたまらないので絞まるのも悲しいですよね😱

    • 1月20日
りらくま

息子も同じくらいの月齢の時
よく食べてよく飲んで、
かなり大きかったです。
体重もお子さんと同じくらいあったと思います!

私も太り過ぎかな?と思っていましたが、
ハイハイやつかまり立ちするようになってからは
体重の増加もほとんどなくなり
身長だけ相変わらずグングン伸びて、
1歳半の今では標準くらいの体重になってます😊

離乳食たくさん食べてくれるの
嬉しいですね♪
息子も2ヶ月くらいから完ミで、
BFもミルクもたくさん飲んでました😂

  • ふぅ

    ふぅ

    動くと締まりますかね😭今やっとハイハイし始めたところなので頑張って運動させます😱
    離乳食たくさん食べてくれるのはすごい嬉しいです😆ミルクもあげればあげるだけ飲むんじゃないかっていう勢いです😆
    少し安心できました!ありがとうございます(*^^*)

    • 1月20日
deleted user

5ヶ月の終わりに9.1kgだったので、おそらく同じくらいだと思います😂
全然太ってないですよー!大丈夫です🙆‍♀️
重くて大変ですが、ムチムチたまらんですよね🥰
ただ、息子は離乳食そんなに食べずですが😭笑

  • ふぅ

    ふぅ

    同じくらいですね😱
    ムチムチたまらんです😆腕とか足とかはち切れそうです😂
    離乳食も食べてミルクもたらふく飲んでます😱大きい子はどうしても大きく育っちゃうんですかね😱

    • 1月20日