※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘と暇で支援センターに行きたいが、大きい子ばかりで勇気が出ない。同じ年齢の子がいるか心配です。

8ヶ月の娘と毎日暇なんですが、
まだズリバイもできないので支援センターとか行っても何にもできません。
兄弟とか居なくても、もうそのくらいの子だけでも連れて行くものですか?
大きい子達ばかりなのかなー?とちょっと勇気が出ません💦

コメント

2児ママ

遊ぶ場所はどこも大きい子が多いですが、
私は端っこで静かに遊んでました(笑)

見たことないおもちゃや
周りの大き子たちが走り回ってるのを
見てるだけでも
手をぶんぶん振り回しながら
楽しそうにしていたので
何もできなくても
結構行ってました!

たいマー

8カ月から子育て支援センターに行かせました!
凄くよかったです!
息子にとっても刺激になりそこから動きまわるようになりました!
こんなによくしたもらえるのだと感動しました✨
今では週4で行きます!

あきら

うちの子、上は1ヵ月でデビューし3ヵ月ごろからバリバリ通ってますよ✨
下の子も今2ヵ月ですがたまに行きます!
ちなみに、お兄ちゃんは保育園に行ってるので下の子と2人です!

何も出来ないですが先生や他のママさんとお話しするだけで楽しいですよ^ - ^

8ヵ月なら、遊べるおもちゃ沢山あると思いますよ✨

支援センターによっては幼稚園入園するまでなどの年齢制限があるところもあるので大きい子が心配でしたらそういったところを探してみるのもオススメです!

大体の所は小さい子用のおもちゃと大きい子用のおもちゃが分けて置いてあってねんねちゃんでも安心して遊べると思いますよ^ - ^
たまに、大きい子がそっちのスペースに来たりもしますが親も居ますし大体大丈夫です✨

初めてだとドキドキしますよね💦
楽しく過ごせる場所が見つかるといいですね✨
長文失礼いたしました。

きなこ

上の娘の時は数える程しか行ったことないです💦
ズリバイ程度でも、新しいおもちゃとか新しい場所というだけで楽しめると思います✨
が、すでにママ友は出来上がってるし、自分がすごく疲れて笑
1歳から保育園通わせることは決めていたので、娘とゆっくりおうちで過ごしてました( ^ω^ )

もふ

皆さんへ

まとめてのお返事ですみません💦
皆さんのコメントみて勇気が出たので今日行ってみました!!
同じ月齢の子も何人かいて、色んなママとお話もできました☺️❣️
おもちゃいっぱいで、娘も楽しそうだったので週3くらいで行きたいなと思いました!