※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんぬ
子育て・グッズ

お子さんと同じぐらいの子と遊んだり、ママ友と会ったりしていますか?

9ヶ月前後のママさんに質問です‼

お子さんと同じぐらいの子と
遊ばせたりしてますか?

またママ友とかいて、よく会ったりしてますか?

コメント

こたよつ

来週で9ヶ月の息子がいます。
ちょくちょく支援センターに行きますが、月齢近い子がいてもあまり遊びませんねぇ。
うちの子はその子のお母さんのほうに興味津々で( ;´Д`)

ママ友はいませんし、特に必要とも思ってないのでその場その場でご挨拶したりお話ししたりするくらいです。
連絡先知ってる人は一人もいません。

• ちゃんちゃんぬ

ちゃんちゃんぬ

ありがとうございます!
    無理にママ友作る必要もないですかね(´д`|||)?
    今日初めて支援センターに行ったのですが
    全然馴染めなく…(笑)

息子もいつも一人でいるので
    やはり支援センターでも一人遊びしかしないので
    このままだと引っ込み思案になるかな~?とか思いまして😭

• 5月13日
  • こたよつ

こたよつ

うーん、ゆいっくすさんの性格もありますので必要ありませんよ!とは言い切れませんが、私はあまり人と関わりたくないのでいらないかなぁ。
    支援センター行ってるのも息子を遊ばせるためなので、一言も誰とも話さない日もザラですよー。
    もちろん話しかけられたり目があったりしたらお話ししますけどね!

息子さん、一人遊びが出来るんですね!逆にその集中力が羨ましいですよ!(^_^)
    支援センターは色んな人が居る場所なので、そこにいて引っ込み思案になるとは思いませんよ。まだまだ赤ちゃんなので誰かと遊びたい!お友達は◯◯くん!なんて概念はありませんから、興味があることを好きにさせてあげるのが一番かなと私は思ってます(^_^)

• 5月13日
  • ちゃんちゃんぬ

ちゃんちゃんぬ

私も人と関わるのが苦手で
    誰かと会ったりした夜は頭がカチカチに痛くなります(´д`|||)

自分は自分と思えばいいですよね!
    ありがとうございます\(^^)/

• 5月13日

うちも滅多に会わないですよ〜◡̈⃝︎⋆︎*
私すごく人見知りで検診とかも心臓バクバクするタイプなので、支援センターは無理です笑。

同じ産院で妊娠中に仲良くなったママさん3人とはLINEでちょくちょく連絡取りますが、会うのは2,3ヶ月に1回くらいです!

でもやっぱり息子も他の人や赤ちゃんに触れ合うと楽しいかなぁと思うので、週末に旦那も一緒にショッピングモール内にある赤ちゃん広場には ちょくちょく行きます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

• ちゃんちゃんぬ

ちゃんちゃんぬ

同じです!(笑)
    私も誰かと会ったりした夜は頭が痛くなります(笑)
    人からどう見られてるとかめっちゃ気にしちゃいますm(__)m

旦那さんと一緒に行けば
    楽しいですよね😍
    わたしもいってみよー!

• 5月13日