※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

娘を幸せにしたいが、父親は支援なし。関係は複雑で、別れたいが難しい。娘のために前向き。


絶対娘を幸せにしてみせる。

未婚シングルマザー。
娘は早産で低体重児。

娘の父親はシングルファザー。
『俺の娘』『愛しい』とか言うくせに
お金も認知もなし。

破水したと連絡したら
『大変だね、仕事だからまた』と言われ
私が入院したら連絡は義務のように
LINEが1日一通。
緊急帝王切開になったときも
娘が産まれNICUに入ったときも
『大丈夫じゃん?』の一言。

当然、私の入院期間10日と
娘の入院期間2週間、一度も面会はなし。

子どもたちとの時間が〜と
言われれば何も言えない。

そう思ってたのに呑みに出かけたり
私が妊娠してからすぐ関係が始まった女と会ってたり。

娘が退院してから実家に帰ったけど
その間も娘に一度も会いたいと言うことはなく。

1ヶ月間、女の家に泊まったり泊めたり。
そのくせ、
『ゆんたのかわりは居ない』
『ゆんたに会いたい』『愛してる』と、言ったり。
もうこわい。狂気の沙汰。

女とは別れた、とか
遊び、とか
ヤッては居ないとか言っといてもう半年以上。
周り公認の仲。

もうその女とくっついてよ。

しかもきもち悪い。
裸の女の写メ発見。
私の知り合いだし
お前の亡くなった奥さんの友だちじゃん😇

何回別れ話してもなぜか別れてはくれない。

共通の知り合いに言われたのは
『ゆんたのこと好きなのは本当だと思う。
暇だとか寂しいって感情なんだと思うよ』
『ゆんたに執着凄いから、絶対別れないと思うよ』

だって。無理です。
女と1日一緒に居たあとに私のところに来て
『だいすき』やめて。 汚い。

『父親になりたい。』
『一緒に育てたい。』
『支えてもらいっぱなしだから、今度は支える。』
『ゆんたの涙は俺がふく。』
『俺が守るから。』
『ゆんたのことこんなに愛してる人
ほかに居ないよ?』

だって。
お前は少女漫画でも読んでんのか。
ほーんと言葉だけ。
行動をみろ。って言葉を身を持って実感。

私がなにも気付いてないと思った?
認知だけでもしてもらおうと思って連絡は
とってたけどもういいです。
このまま連絡しないでさよならバイバイ。


疲れない、といったら嘘になるし
不安だってあるしお金もどうしよう、って
思うけど。
こんな奴と居ても娘のためにならないし
こうなったのは、ぜんぶ自分のせい。

甘えない。
娘の父親も母親もがんばる。

とりあえず娘かわいい。だいすき。 
この子の寝顔みてればなんでもよくなる。
本当に娘の力って凄いなぁ。


今の気持ち。
ほんとむちゃくちゃ駄文失礼しました。

コメント

deleted user

強制認知はできないですか?

ベリー

失礼ながら言わせて下さい、
その男はなかなかのクソですね!周りの方々も同類なんですかね?普通そんな事してる奴の相手なんかしたくありませんし😂
でも良かったです、ゆんたさんがその男と別れを決断した事が😊
ハッキリ言ってそんな男いないほうが幸せになりますよ!頑張って下さい😊