※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
家族・旦那

もう本当にイライラします!うちは旦那の実家で完全同居です。とはいって…

もう本当にイライラします!
うちは旦那の実家で完全同居です。
とはいっても義母は数年前に亡くなっているため、義父と旦那と私の3人で同居しています。
義父は家の事は本当になにもできず、全て私と旦那で請け負っています。義父は仕事時間がバラバラで朝帰ってきたり夜帰ってきたりと様々ですが、ごはんは作っておいておきます。それさえ面倒なこともありますが笑 それくらいは別にいいんです。
問題は、彼女がおりうちに1週間に1回くらいは必ず泊まりに来ます。それも多いと3泊とかします。風呂も当然うちの風呂に入り、彼女の使ったバスタオルなど洗濯はもちろん私がします。
ごはんも彼女が来ていれば別々に食べるのですが、義父はキッチン周りのことも何も分からないため、あれはどこにあるのか、どうすればいいのか、など色々ときいてきます。私は普段仕事をしていますが、たまの休みに義父の休みとかぶり、彼女が昼間からきて義父の部屋で彼女と呑んでるため、私はリビングでゆっくりもできません。(義父の部屋からトイレなどはリビングを通らないといけない。キッチンを義父が使うため)彼女と食べた洗い物も私の役目。彼女は常識があまりなく、きても挨拶するわけでもなく義父の部屋へ直行する。お正月などに泊まりに来てもいつも手土産なんてもってこない。私と旦那への態度が明らかに違う。

今私は妊娠中なので、産まれたらもう一切彼女には来て欲しくない。その旨を旦那から義父に言えといっても旦那は優しいので強くいえない、いいたくない、と言い始める。もう本当にストレスです。。
書き出したらキリがなく、一部だけ書かせていただきました。。
ただの愚痴ですいません(T_T)

コメント

うたた

めっちゃストレスじゃないですか!今一緒に同居されてるのが偉い。
あたしならそそくさと退散してます😢😢😢
洋服とかの過去別々に入れられるよーに張り紙とか貼っちゃいましょ!洗い物スズさんが使ったやつじゃなかったらそのまま放置ですよ😰
ただでさえ妊娠中イライラするのにこれ以上イライラさせないでって感じですね😭😭

• スズ

スズ

共感して下さる方がいるだけでなんと心強いのでしょうか(T_T)(T_T)
    義母が亡くなり、義父はなにもできないひとだから同居してあげよう、、という、あの結婚したての頃の優しい何も考えていない自分に葛いれたいです笑笑
    もはや旦那の実家ですがそんなに彼女といたいなら義父が出て行けと思っています笑
    旦那名義でリフォームもしたので、ローンも払ってますし意地でも私たちは出ていかずほんとに折り合いが合わなければ義父を追い出そうとしてるやばい嫁です笑

• 1月20日
こっこりー

家賃や光熱費ってどうされてますか?
それを義父と半分とかにしてるなら文句言って大丈夫だと思います!
もし言っても聞かないのなら出ていったほうがストレスなくていいかもですね。

• スズ

スズ

コメントありがとうございます!
    生活費はもろもろ含め完全折半です。
    旦那は半分払ってもらってるから強くはいえない、というのですが、他のご家庭はどうなのでしょうか。。

• 1月20日