※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
産婦人科・小児科

食事後にぷつぷつが出た。前回も同様で、小児科では蕁麻疹かもと言われた。症状以外はなく、献立を共有。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

ご飯を食べたあとに
写真のようなぷつぷつが両足に出てきました。
体幹や、顔、腕などには全くありません。
以前にも出たことがありますが、そのときに食べさせた食事内容は覚えていません(´;ω;`)
前回はたまたま小児科に行く機会があったのでその経過だけを伝えたら(病院に行ったときにはほとんど消失していたため)蕁麻疹かもね~とのことでした。

ぷつぷつ以外に症状は特に出ていません。 
参考までに今日の献立です↓
【ごはん、しらす、大根、鰹コブだし、醤油少々
かぼちゃ、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ】

同じような症状の出たことのあるお子さんをお持ちの方はいませんか?
その際どのように言われたかなど、教えていただきたいです(>_<)

※あくまで参考にさせていただきたく、共感させてもらえればと思い質問しています。
心配なら小児科に行けばいいのでは、という回答はご遠慮ください(_ _)

#アレルギー 

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹のように思えます
姪っこが免疫が下がってるときだけに出ることがあるとか
いろんな条件が重なると出るとかあるようです。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます(_ _)
    体調に気を付けてみてみるようにします!

• 1月20日
ここまま

うちの子もご飯食べた後に
ぷつぷつでてアレルギー⁉️
って焦ったんですが
前にも食べたことある食材だしなと思いながら病院行ったら蕁麻疹でその後熱出ました😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

こちらも初めて食べる食材はないのでやっぱり蕁麻疹ぽいですね😭
    熱!💦
    週末出掛けるからでないでくれ~(´;ω;`)

ありがとうこざいます☺️

• 1月20日