※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

長くなります。離婚を考えています。旦那は学生の頃から居酒屋でバイト…

長くなります。

離婚を考えています。
旦那は学生の頃から居酒屋でバイトを始め
その居酒屋で社員になり店長として働いていました。去年1月頃3月末で仕事を辞め独立したいと話がありました。
辞めた後1ヶ月ほど他県(住んでいる地域から車で6時間ほど)の場所に尊敬している師匠の店に修行に行きたいと。
その頃1歳前の息子と私は育休中で妊娠初期でつわり真っ最中でした。
子供も小さく、収入がなくなる上に丸1ヶ月以上家をあける事は今の状況では厳しいと言いましたが、納得してくれず2月末に仕事を辞め3月丸々は他県へ勉強にいきました。
4月から新しい飲食店にて勉強のため働き始めましたが、秋頃よりだるい上司がいると。
どこの職場にも色んな人がいると話すも
去年の冬仕事を辞めて知り合いに配送業をしている方がおり紹介してもらって配送業をしようと思うと。(独立のために勉強すると言って丸1ヶ月家を開けたり仕事を変えたりしたのに関係の無い配送業、、)

配送業の仕事の話が進む前に、
働いていた職場に辞めるといい、辞めると言った後勝手に帰ってきてもー明日から行かないと。
(上司の方は話をしたいと言っていましたが職場に迷惑をかけ常識外れな辞め方をしています)
実際配送業の話を聞くと年を越してからの仕事になると。(配送業の仕事の件も私が旦那に聞くまで私に黙っておくつもりだったようです)
2人目も産まれており、ミルクやオムツ代もかかる状況です。
私の両親がさすがに怒り旦那の親も入れ話し合いをしました(旦那の親は離婚しており別々に来ています)が、旦那の父はお酒を飲むつもりマンマンで送り迎えを頼んできました。
旦那の両親も息子が可愛い可愛いなのでそんなに重要視してない感じでした。(子供が産まれてから何でも口だけな義父のことは大っ嫌いになりました)
離婚も考えましたが子供2人おり、旦那も今後お金面、仕事面はしっかりしていくと私の親の前で宣言したため、離婚はしませんでした。
年を越し、いざ配送業を始めるも書類の審査が通っていないなどで現在も無職です。
(日当でバイトはしていました)

その状態で昨日の夜お金の話になった際
10万近くはお金を自分の口座においておかないといけないと。理由を聞くも最初は答えず。
親にお金借りて家にお金入れるからえーやんと逆ギレ。
明細を見ると自分の買い物や両家で話し合いした時のカード払いなどありました。
話し合いした時のお金は食事後旦那の両親が今回は息子が悪いしお金出させて!と私の親がお金をいくら渡しても受け取らず、義父に関しては今度ビール買ってきてくれと言っていたにも関わらず本当は旦那がカード払いをしていました。
親を立たせたかったのかもしれませんが、無職の状態でカード払い。日当のバイト代もほぼカード払いに消えていました。
その為家にお金を入れる分がなくなり、親にお金借りると。(旦那はお金はあった分すぐに使うため貯金ほぼゼロで、現在の生活費は私の貯金を崩しています)
あげくのはてに配送業の仕事は給料が20日締め、働き始めは今月21日からになる。1ヶ月遅れの給料日のため最初に給料がでるのは3月末だと。
その間バイトもできないため収入ゼロです。
何につけても旦那の言い訳は家族のため。
もーうんざりです。

子供のために父親はいた方がいいだろうなとは思うのですが、お金、仕事にだらしない
こんな理由で離婚を考えるのは甘いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜっんぜん甘くないと思います!
離婚をとどまった原因がまた子供が小さくてお金がかかるとの事でしたが逆にその旦那いたらマイナスでしかないですよ( ; ; )
これから先仕事ちゃんとするとは思えないですし家族揃ってパッパラパーなようなので離婚しても間違いはないと思います...

  • まな

    まな

    ほんとマイナスです(._.)
    旦那家族揃って変なんで血って怖いです、、
    しっかり考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 1月20日
ゆん

金にだらしなく無職なのに見栄っ張りな父親が子供の為に必要だとは思えません💦
勝手なことばっかりして大変な時に家にいない。
子供の為になる所かオムツやミルク以上に一緒に居ることで金がかかって仕方ないですよね。。
自分と子供を優先すれば私は無職になった時点で離婚を考えますよ!!

  • まな

    まな

    やっぱりそうですよね、、
    買い物にいっても発泡酒と言えどもビールを何本かいれる。
    無神経すぎて考えられないです。
    今後についてしっかり考えてみます!
    ありがとうございます(._.)

    • 1月20日
aiko

離婚して母子手当もらう方が、ましですよね😅

  • まな

    まな

    やっぱりそうですよね(._.)
    家にいるだけ邪魔でしかないです(._.)
    コメントありがとうございます!

    • 1月20日
ママコットン

突発的な喧嘩で離婚とかする時代に、まなさんの離婚理由は真っ当な理由だと思います!😫
それ普通にしんどいし、一緒に居てもまなさんの大切なお金を使い果たされちゃいますよね💦
直ぐにでもご両親に迎えに来てもらって、実家に避難された上でしっかり準備して離婚に踏み切られると良いと思います(ToT)

  • まな

    まな

    我慢するべきなのか悩んでいたのでコメント嬉しいです😭
    離婚するならズルズル行かず早めにしたいです、、
    コメントありがとうございます!

    • 1月20日
MAM

全然甘くないと思います!
本当に子どもため家族のためを思ってくれてるなら、さっさと働いてお金をいれてくれるはずです。
そんな人のためにまなさんの貯金崩すのももったいないです。離婚して、お子さんとまなさんのためだけにお金は使いましょう!

  • まな

    まな

    無職の旦那に払うだけホント無駄なことにいです(._.)
    お金ないんなら休みなく朝も晩も働けって感じです、、
    コメントありがとうございます!

    • 1月20日
みかん

離婚して当たり前くらいの考えでいんじゃないですかね。そんな、だらしない働かない旦那、子供の教育のために逆にいらないと思います。でも、離婚したとして、毎月子供の養育費払うとは思えませんが、しっかり請求はしといたほうが良いと思いますよ。口とうだけだと、払わないのが目に見えてるので、しっかり法律にもとづいての証明をのこしたほうが良いと思います。お金は多少かかりますが。親も親なら子も子ですね。
私も離婚寸前までいき、子供が五人いて、子供が父親は嫌いだけど、友達と離れたくなくて、とどまりましたが、家のバカ旦那も口から先で、戻ったらまた元通り、暴力、暴言、生き地獄みたいなものです。そういう、癖のある人は、一生直らないと思います。

  • まな

    まな

    絶対払わないですよね。
    みかんさんの旦那さんの話見てたら私は甘いんかな、、と思うほど大変そうです(._.)💦
    癖ってほんまやっかいですよね(._.)
    離婚するにしても法律面などしっかり調べてから進めようと思います!
    ありがとうございます(*¨*)

    • 1月20日
  • みかん

    みかん

    法律には絶対勝てないですからね。しっかり調べてから、行動にうつしたほうが良いですよ。無料で相談にのってくれる所もあるので、活用してみるのも良いかもしれないですね。私もかなり調べました。

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

甘くないと思います。
私も理由は違えど今まだお腹に赤ちゃんがいる状況で同じく離婚を考えています。
私は何を1番に優先するのか、何を守るべきなのかと。それをよく考え離婚という選択肢が出てきました。
人それぞれ色んな事情があると思います。
考えれるだけ考えたほうが後々後悔したりしなかったりと。

  • まな

    まな

    39週で大変な時にいらんこと考えさす旦那さんかんですね(._.)
    考えるのも能力いるし大変ですよね(._.)
    しっかり考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 1月20日