※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

子供にたいして朝からイライラしてたので、子供を連れて喫茶店に行きま…

子供にたいして朝からイライラしてたので、子供を連れて喫茶店に行きました。
気分転換になるかなと思ったのに、飲めないコーヒーを見て手を伸ばしたりケータイ使わせろとわがまま言い出したり、全然気が休まらない。
ひとりで来てた男性がイヤホンしながら外をボーッと眺めてた。そんな何気ないことがとても羨ましく感じました。
私だって何も考えずにボーッとしたい。こんな好奇心旺盛な時期の息子がいたら無理だよな。
諦めて帰ろうと思って、上着を着せようと思ったらイヤだ、帽子もイヤだ、ベビーカーもイヤだ。
準備や着替えに時間をかけて、すごく無駄な時間を過ごした気分になっちゃった。
うまくストレス発散できてないと知ったから、今度こそと思ったのに…

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です😌
終わりのない、家事や育児、本当に疲れちゃいますよね…娘もイヤイヤ期で外出、本当に疲れます。幸い家では割と楽しく過ごせるので、引きこもってます…本当にストレス溜まります😅私も上手く、発散したいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です✨
    息子も最近体調崩したせいか、イヤイヤ期みたいなことをします💧
    こんなことになるなら引きこもればよかったなと思いました💧

• 1月20日
ろろ

子供に当たりたくないけど当たりかねないイライラに手こずって、せめてと思って気分転換しに行ってるのにそんなんなったら本当凹みますよね……たった、喫茶店でゆっくりするほんの少しの時間すら確保出来ないなんて。。ってなります😭💦💦どこかで改めて気分転換出来ますように🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

当たれないってところが辛いですね😅
    帰ってる途中で寝ちゃって、だったら喫茶店で寝ろよ!って余計苛立っちゃいました💧

• 1月20日
y♡

切実に分かります😭💦
めちゃくちゃん分かります😩💦
1人でボーッと…
本当にこんな事すら出来ないですよね😩💦💦💦
うちは3人いるので、店内に3人いたら間違いなく、他の客の方に迷惑です😔💧
やっぱり☕️は1人が1番だと感じるのですが、普段難しいですよね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人もいたら余計大変ですね💧
    子供と喫茶店は二度と行かないと誓いました(笑)

• 1月20日

寒い日はあれですが、
そういうときはテイクアウトの珈琲持って、公園で子ども走らせて、レジャーシートで座って景色眺めるほうがお互い楽かもですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね‼️まだ歩かないのでレジャーシートいいですね✨

• 1月20日
りぃな

私も去年娘と気分転換にと思い電車で出かけてみたら、アイスクリーム食べたいと。
注文したけど中々出てこず泣き喚く床でジタバタする…で、もう注文してしまったために品を無駄にする訳には行かず帰るにも帰れず、暴れる我が子に対応していたら周りのばぁさんやおじさんに冷たい言葉をかけられ…。
抱っこした娘には叩かれて痛いしで、もう最悪で手が震えるくらい悲しくなった時がありました😭
お店入る前には開店前で前に並んでいたおばちゃん達に軽く叩くようなことをしてしまったので謝り…それだけで済まなかったのでかなり落ち込みました😔
自分の気分転換さえゆるされないなんて〜😩
病み上がりの我が子との行動って難しいですね💦

• りぃな

りぃな

近くに静かに座っていた、子連れのママさんが羨ましく思いました💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変な思いされましたね💧周りの冷たい言葉はかなりこたえます😭
    息子が最近まで体調が悪かったので、やっぱりいつもと違うんですよね。
    いい子でいる親子と比べてしまう気持ちも分かります😓

• 1月20日
  • りぃな

りぃな

そこまでなるって予測できていたら行かなかったのに😭と後悔しました💦
    周りに人はいても、誰も助けてくれない、辛い状況を見られてる聞かれてるっていうのは本当キツイですよね💦
    家にいてもギャーギャーなるし、ただお互いの気分転換したいだけなのに〜😭

• 1月20日