※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

赤ちゃんの眠りに影響する乾燥について相談です。加湿器が大きくて置けないので、洗濯物を干して加湿しています。眠りの改善方法を知りたいそうです。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
日中も眠りが浅めで、夜も日によっては長く寝る時もありますが、ひどいと1時間で起きる時があります。
上の子はほんとによく寝てくれたので、あまりの違いにどうしたらいいのかよく分からなくなってきました💦
家が機密上、非常に乾燥しているのみたいなのですが、
やっぱりかなり加湿しないと眠りにも影響してくるのでしょうか😭?
和室にベビーベッドを置いて寝ているのですが、部屋が狭いので加湿器が大きすぎて置けず、洗濯物を干してドアを閉め切って加湿している感じです。
よくわからない質問ですみません。よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

ぱと

同じく上の子はよく飲んで寝てくれたのに、下の子はちょこちょこ寝ては起きての繰り返して困ってます。

環境もですが、たぶんその子の個性なのかなと思っています。乾燥とか加湿は適度が大事だと思いますが、改善したから眠りに繋がるかと思うと不明です。
私はとりあえず今は夜よく寝てくれるよう、日中起こしたり運動(うつ伏せにしたり手足動かしたり)してます。

• たまごやき

たまごやき

同じ親から生まれたのに、当たり前ですが全然違いすぎてビックリしています…笑
    昼間もすぐ起きるし、しんどくなってきました…😭
    そうですよね、温度でみんな寝たら誰も苦労しないですよね😅なんとか寝てくれるように色々私も頑張ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月20日
  • ぱと

ぱと

1人目がよく寝てくれたので余計ですよね💦
    私も毎日色々試しています!
    お互い頑張りましょう(*´˘`*)♡

• 1月20日
ちい

うちのこもそうで眠るのが下手なんだと思います😭
夜も5、6回起きるしお昼も昼寝できなくて抱っこしてたら1時間とか寝れるけど30ふん寝たらいい方って感じでした!
断乳して歩けるようになるにつれて寝れるようになっていきましたよ!

• たまごやき

たまごやき

そうなんですね😭
    上の子が異例だったと思ってなんとか頑張ります。。
    うちも早くうまく寝てくれるようになってほしいです😭
    ありがとうございました!!

• 1月21日