※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

1人目のつわりは重症で大変だったが、2人目の妊活は悩みがある。つわりが怖いと感じている。

1人目でつわりが酷かった方、2人目はどうでしたか?

今回の妊娠で重症妊娠悪阻になり、1ヶ月ちょっと入院、12キロ減、退院後も点滴通院、体力・筋力も8ヶ月くらいまで戻らず、なかなかしんどかったです😂もちろん休職して職場にも迷惑をかけました😢

しかし、これで子どもがいたらどうなってしまうんだ!?と思いまして💦実家も遠いし、旦那は交代勤務で夜勤あり…😱歩けさえしなかったのに大丈夫なのかと💦

2人目妊活は娘が1歳過ぎてからと思ってますし、そもそも授かれるかも分かりませんが…今からつわりが怖いです😭

コメント

ママーリ

私も1人目、入院する程の悪阻でしたが、今2人目妊娠で、更にひどい悪阻で1カ月ちょっと入院してました💦
退院してからもあまり調子が良くない中、上の子のお風呂や、お世話に相手毎日しんどくてしんどくて💦イライラしてしまうほどです😭
ですが、もう少しだと、言い聞かせて頑張っています😞💪
私も悪阻がトラウマでなかなか決心できず、やっとの思いで2人目妊娠しました。
悪阻あるとほんと辛いですよね😭💔

• みかん

みかん

お子さんいての酷い悪阻、もう尊敬しかないです😢✨大変ですね😢早く終われー!!入院中、お子さんはどうされてたんですか?

悪阻、トラウマになりますよね💦間違いなく生きてていちばん辛かったです😣出来れば育休中に2人目を…という思いもあるんですが、1歳児を抱えて乗り切れる気がしません😭

• 1月20日
  • ママーリ

ママーリ

上の子がいる方が、しんどくても動かないといけないので、更に酷くなる気がします😭入院中は旦那さんや実家、義理実家が交代で休みとってみてくれてました💦ですが、1カ月が限界だった気が💦
    息子はママっ子だったので、離れてた分、退院したら性格が荒れてました😓💦
    しかし、上の子みれる所ではないくらいでしたので仕方なく😭😭
    周りが助けてくれる環境がないと悪阻が酷い人は大変ですね😭😭

• 1月20日
  • みかん

みかん

上の子がいると気が紛れるという話も聞きますが、悪阻の程度によるんですね😢上の子だけじゃなく、家族みんなに協力してもらうしかないですよね💦
    息子さん、とーっても頑張ったんですね😢✨すでに立派なお兄ちゃんですね🥰
    最悪子ども連れて実家に帰れば、子どもの面倒はなんとかしてくれるとは思うんですが、その前に入院になったりしちゃうんじゃないかと恐怖です😭頼れる環境がないと物理的に無理ですよね💔

• 1月21日
ぴぃ🐥

わたしも上の子の時に重症悪阻で似たような感じでした😂下の子もまあ酷かったけど、吐くけど水が飲めたので入院や点滴はせずにまだ上の子の時よりはマシかなと思えました🙂ただわたしも周りに頼れる人がいないので上の子の時は切迫早産もあったし絶対に入院したくなかったので、2人目も絶対につわりが酷いと思うから仕事を辞めてから妊活したこと、上の子が自分の事が自分で出来るまでの間は作らないと決めていました😌2人目のつわりがどうなるか分かりませんが、ある程度年齢は開けた方がご自身が楽かなとは思います🥺

• みかん

みかん

点滴せずにいけたんですね!最悪水が飲めれば生きてはいけるかな😂しんどいことにかわりはないですけど💦

仕事を辞めてから妊活されたんですね💡私は絶対辞められないので、妊活するなら育休中がいいなと思ってるんです💦
    年齢も開けた方が楽ですよね!すでに30代なのと、1人目も1年半かかったので、あまり時間をあけたくないですが…悩みます😭計画的にされていてすごいです!

• 1月21日