※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻③娘MAMA☻
子育て・グッズ

幼稚園でイヤイヤが続く女児。朝は泣き、自転車にも抵抗。上の子は慣れたが、今回は違う。幼稚園は好きだが、困っている。対処法や体験談を求めています。

幼稚園イヤイヤで困っています😫

年少児で入園してからずっと…
朝泣いて行きたくないと言います。

朝困らせずに行ってくれたこともしばらくはあったのですが
夏休み、冬休み明けはとくにすごいです😢

今日も玄関で大声で泣かれて自転車に無理矢理乗せたら
自転車倒して飛び降りました💦

上の子は早生まれで3歳2ヶ月で入園だったので
最初だけ泣いたけど慣れたら楽しんでいました。

幼稚園じたい嫌いじゃないみたいで
帰りはニコニコして帰ってきます。

何かなだめるいい方法や
体験談があれば参考にしたいです😢

コメント

ままり

幼稚園に行くまでが大変ですよね💦うちの娘も朝あんなに泣いたのに…幼稚園から帰る時はニコニコして帰ってきていました。
私の娘の時は、クラスの女の子が娘含めて3人しか居なかった事や色々な経験や体験をしたい!と活発な娘のタイプとは環境が真逆だったのかな?と後々考えると思いました。
まだまだ、上手く大人に気持ちを伝えられない年齢だったのでよく泣きすぎて吐いたり、お腹を壊したり、休み明けはよく泣いてました。
見ているのも辛く環境を変えてみようと思い切って、年中の新年度から大きな幼稚園に転園しました。それから、毎日幼稚園を楽しんで通っています✨
担任の先生や主任の先生などの意見を聞いてみたりしましたか?悩んでいる事を知ってもらえると何かアドバイス頂けると思います😊

参考になれば幸いです🙇‍♀️

• ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

お返事ありがとうございます😊
    担任の先生と主任先生とは今朝少し話せました🙂
    娘といろいろ話してみるねと言ってくださいました😊
    朝もニコニコで行ってほしいです😫

• 1月20日