※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーについて再検査を受け、アレルギーのレベルが変わらず。今回は卵黄を少量頻繁に食べさせる指導を受けた。この進め方でアレルギーが改善するか不安。ゆで卵の黄身は冷凍可能か。

息子が卵アレルギーです!
3か月前は
卵白 レベル3
卵黄・オボムコイド レベル2
のアレルギーで
今回また再検査してくれました。
レベルは全く変わりなしで、数値が卵黄とオボムコイドが上がってて😟卵白が下がってました!

一回目は特に指導されなくてたまに食べさせろみたいにしか言われずで、今回は卵黄を少量を2日に一回位の頻繁に食べさせるように言われました!

そんな感じの進め方でアレルギーなくなるもんなんでしょうか??
ゆで卵の黄身って冷凍できますか?😂

コメント

ゆづき

うちも同じくらいの数値で、投薬しながら小さじ1から始めて食べさせて、今ではゆで卵半分食べられるようになりました。
体調も気にしながらですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

黄身を小さじ1からはじめて、2日後に小さじ2→それから2日後に小さじ3
    みたいに進めてましたか??
    アレルギー専門の小児科ではないのでよくわからずで😂💦💦💦

• 1月20日
  • ゆづき

ゆづき

そんな感じで進めてました!
    分からないですよね…
    うちの子どもは、アレルギーが出たり出なかったりなので…

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみに黄身は冷凍保存してましたか?毎回ゆで卵作るのがめんどくさすぎて😂💦

• 1月21日
  • ゆづき

ゆづき

冷凍したことは、ないです。

• 2月1日