※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那へグチグチ言ってしまうのをやめられない。です。●使った物を元の場…

旦那へグチグチ言ってしまうのをやめられない。。
です。

●使った物を元の場所に戻さない
●食べたら食べっぱなし、飲んだら飲みっぱなし

とりあえずやったらやりっぱなしは嫌なんです。😭

それだけではないですが、旦那の行動ひとつひとつが目に止まりいちいち言ってしまいます。
自分でもそれはやめたいし、気にしないで自分でやればいい事もあったりするのですが、性格上なのかどうしても許せなくてすぐ言ってしまいます。

旦那も仕事で疲れて帰ってきてるのにこんないちいち言われていたら家にいても疲れるよな。とか思うのですが。なかなか辞められません。

そんなことで怒るなよ!とか言われますが、
やらない方が悪い!何度も言ってるのに!
↑こんな感じでちょいちょい言い合いになります。

どうしたら気にしないですむのでしょうか。。。
言うのを辞めてあげたい。。
自分で言ってるのですが我に帰ると旦那が可哀想に思ってしまうんです。矛盾してるのですが。。

旦那の事は嫌いではないです。
好きですし毎日朝から晩まで専業主婦の私と息子の為に働いてくれていて本当に有り難みを感じるのですが。。

コメント

Ⓜ︎

それをそのまま旦那さんに話した方がいいと思います。
ありがとうと思ってる事も、目について小言を言ってしまって後悔する事も。
自分でやるのが当たり前の事だけど、それを言ってもやらない人ならもうなおらないし、そういう人と結婚してしまったんだと諦めます😅
いちいちそれで言い合いになって夫婦関係悪化するのも嫌ですしね💦

せつ♬

やりっぱなし!うちの旦那も、そうです!
嫌ですよね…
結局こっちが片付けないといけないし、私は都度言ってます😅
子供が小さいと、出しっぱなしで危ないものもあるし、ゴミも、キッチンには持ってくるのに、ゴミ箱に入れないで置いてあるので、なぜ?と…横にゴミ箱あるけど捨てられない意味がわからないです😂

お片付けは子供にも言うので、旦那に言わないとなんで?ってなりますしね💦
最近では、上の子が、ダイニングの椅子に服が掛けっぱなしになっていると、ダメなんだよ!って言ってくれます👍

こん

すっごいわかります!同じです!
小言ばかり言われたら嫌になるよなーってわかってはいるのに耐えれず言ってしまいます💦
自分に余裕がないのもあるかもしれません。もっと気持ちに余裕があれば脱ぎっぱなしややりっぱなしを広い心で受け止めてこっちがやってあげられるのかなーとか思ったり。

私は逆に細かい旦那でここが汚いとかあれやってないとか言われたら絶対嫌だなって思って、それよりはマシと思うようにしたり、靴下とか片付けながらこれが外でお金を稼いでない私の家での労働だと思うようにしてます💦なかなか上手くいきませんけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。お金を稼いでない家での労働ですね😫⭐️ありがとうございます!

• 1月21日

グチグチ言ったあと喧嘩になるのが面倒なので「出てるよー片付けてー」「電気付けっぱなしだよー気をつけてね!」で終わるようになりました☺️

自分も出来てないこと沢山ありますが旦那は言ってきません☺️寧ろ旦那がやってくれたりします。
旦那は黙ってやってくれてるのに自分はいちいち言ってアカンなぁと思って気をつけるようになりました☺️

今は言わなくても気をつけてしてくれるようになりましたよ!
言われることがストレスで余計に出来なくなるかもしれないので少し言わない期間を自分で作ってみてはどうですか🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても良いこと言って頂いてありがとうございます!!そうですよね👏とりあえず言わない期間を設けてそうしてみます❤️

• 1月21日