※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

公園での子育てが大変で、毎日行くのは無理。全国のお母さんはどうやってるか気になる。家でもスマホを貸し、うまくいかない日々。

年子で公園連れてくのやっと少し慣れたけど
毎度毎度、子供より私が疲れる🤣
公園行っても遊具より公園の外に出たがるし
(すぐ車道に出たがる)
石やら木やら何でも食べようとする🤣
下の子はベビーカーに乗っててもらうけど
ほぼ大人しくしてくれてる時はなくて
乗せて上の子と遊んでたら泣き出して構ってると
上の子が逃亡、、、、🤦🏻‍♀️
毎日はさすがに無理だし、寒いから
天気の良い日に週に2・3日行くけど
全国のお母さんはどうやってやってるんですか?😫
もぉ公園連れてくのが正直面倒です😫

ちなみに今日はさっき公園から帰ってきて
グズグズ大泣きしたので寝室に連れて行ったら
しばらく大泣きして今寝ています…😴💤

年子育児が始まって5ヶ月。
だいぶ慣れてきたと思ったけど
日々ダメな自分と向き合ってます🤦🏻‍♀️

家でもスマホ貸せ貸せ言われるし
見せっぱなしも良くないのは分かってるけど
頼っちゃってるし🤣

なかなか上手く行かないなぁ😞😞

コメント

deleted user

4人年子なんですが、
うちは、下の子以外、3人で仲良く遊べないなら帰る!という決まりを徹底してきたので(実際にそれで公園ついて3分足らずで喧嘩、帰るを何十回とやってきましたが笑)、誰かがどこかに走っていく、勝手に行動することがないので、助かってます!
公園では公園のルールを徹底して時間をかけて覚えさせるしかないのかなと思います(><)それまで大変ですけど💦
順番にちゃんと並ぶ、喧嘩しないで3人で仲良く遊ぶ、押さないいきなり走らない、帰る前は手を洗う、これがうちのルールです!
3番目が一歳半なんですけど、たまに2番目が勝手にどこか行こうとすると、あめぇー!と怒ってくれます(笑)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    4人年子!凄いですね尊敬です😢💕意思疎通ができるようになったらルールを守らせるのいいですね🥺参考にします🥺『あめぇー!』ってしっかりしたお兄ちゃん?お姉ちゃんで助かりますね😄

    • 1月21日