※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
子育て・グッズ

出産後1ヶ月半で母乳が少なく、マンションで隣の音が気になります。生理が早くきて驚いています。母乳は頑張れば出る可能性がありますか?

出産して約1ヶ月半です。
母乳は搾乳しても10ccくらいしか出ず、ミルクをあげてます。
実家(一軒家)から自分の家(マンション)へ戻ったのですが、結構音がもれます。。隣の人のくしゃみやいびきが聞こえるくらい。
母乳をあげようとするとギャン泣きが止まらないのでミルクを急いで飲ませてしまいます。。
四日前に生理がきました😢こんな早くくるとは思わずビックリしてます。
母乳は今からでも頑張れば出るようになるのでしょうか?😢💦

コメント

少しでも出ているのでしたら、たくさん吸ってもらえばその分出るようになると思いますよ😊

• ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

そうなんですね😣💡💟
    生理がきてしまったので、もう母乳は無理なのかと不安になってました😢💦
    頑張ります😖💖

• 5月13日

退会ユーザー

まずは飲めるように、というより上手に吸えるようにって咥えさせるといいのかなと思います。
    赤ちゃんと一緒に頑張ってください!☺️

• 5月13日
ジャガイモ

出産お疲れ様でした。
母乳は2.3ヵ月くらいで落ち着いてくるみたいなので、まだまだ諦めなくて大丈夫だと思いますよ!まぁ混合でもいいかーくらいの気持ちでいた方がストレスにならなくて良いと思います。初めてのお子さんは母乳の出もはじめは出なくて当たり前だし、赤ちゃん自身も飲むのが下手だったりもするので、お互いが慣れるのに2.3ヵ月かかると思って良いと思います〜。おっぱいを吸わせていれば止まることは無いと思うので、頑張り過ぎず産後のお身体大事になさってくださいね〜!

そうなんですね😣💡
    もうちょっと頑張ってみようと思います😣
    私のお婆ちゃんと母親が乳がんになったことがあり、乳腺が詰まるから母乳を頑張って出しなさいと言われていて
    でも少ししか出なく諦めかけていましたが
    無理しない程度に頑張ってみようと思います😖ありがとうございます😣💖

• 5月13日
ままり

こんにちは!母乳育児を希望していますか?ママ自身が母乳にこだわりがなければ、このままミルクでいいと思いますよ\(^-^)/

私も母乳の出が悪くて、最初は混合でしたが4ヶ月頃から完全にミルクにシフトしました!子供も、でない母乳にストレスがたまるよりいいかなと割りきりましたよ~!

もし、やっぱり母乳でと考える場合は母乳外来や母乳マッサージに行って現在の母乳の出具合を確認してもらって今後の方向性をご相談するのが一番だと思います♡

まだ1ヶ月で子育てもご自身の体力も大変かと思いますが頑張って下さい(^-^)

母乳育児を希望していました😖💡
    生理がくるともう母乳は無理なのかと思って不安になってました😢💦
    母乳外来にも行ってみようかと思います😣💡
    ありがとうございます😣💖

• 5月13日
とら11。

生後1カ月半でほぼミルクに頼っています。
私もあまり母乳が出ません😓
一日一、二回ミルクとミルクのあいだのグズりタイムに咥えさせるくらいです。
先日一カ月検診の内診で卵胞が育ってきているから近いうち生理がくるかもねって言われました。

私も完全におっぱいを諦めることができずおしゃぶり代わりに日に何回か咥えさせていることを助産師さんに相談しました。
助産師さんはおっぱいをどうしてもあげたい気持ちがあるなら母乳外来に通ってマッサージを受けてみたらいいよって言われました。
母乳じゃなきゃって風潮があるけどミルクが悪いわけじゃない、今のままおしゃぶり代わりのスキンシップでもおかしくないよって言われホッとしました。
よく考えて私はマッサージは行きませんでした。

劇的に母乳が出るようになることもあるようですから一度母乳外来でマッサージを受けてみたらどうでしょう。
このまま自己流だと赤ちゃんが泣くたびに焦ってうまくいかないような気がしてしまいます。

そうですよね😣
    退院してからずっと自己流だったのもあるのか、吸わせても吸わせても母乳の出は変わらずでした。吸わす時間が少なすぎるのかもしれませんが…😖💦
    アドバイスありがとうございます😣💖
    母乳を頑張りたいので、母乳外来に行ってみようと思います😣💡💟

• 5月13日