※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

白い食べ物を拒否する子供について相談です。保育士から指摘され、心配しています。他の白い食べ物は食べるが、何か変だと思います。

白いものを食べないお子様いますか?
うちの子、ヨーグルト、牛乳、ホワイトシチュー、生クリームなど白いものを見ただけで拒否すると、保育士さんに指摘されました。白米、チーズ、パンは食べます。ただ好き嫌いだと思いますが、変ですか?言葉が遅い、泣き出すとなかなか泣き止まない、白いものを食べないなど変な子扱いされてる気がして辛いです。。

コメント

白い物を食べないというか、
牛乳・生クリームを使用した食べ物を食べないって感じですね🤗

これで白米やお豆腐なども食べなければ不思議ですが
そのメニューなら好き嫌いかと思いますよ😆

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

白米食べますが、豆腐食べないです😅忘れてました😅好き嫌いですかね😓

• 1月20日
まり

上の子も白いの食べないです!好き嫌いかなあと思ってます!

家ではチーズ、ヨーグルト、牛乳、生クリームは一切食べないですが、保育園では時間はかかるけど保育士さんが横について渋々食べているそうです😅

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

保育園では渋々食べてるんですね!
    うちは牛乳はたまに飲むらしいですが、ヨーグルトは今朝も見ただけで首を振られました😅

• 1月20日
  • まり

まり

食べ終わるまで保育士さんが横にいて、外遊びに行けないみたいです。(笑)
    私も昨日の朝牛乳出したらもう完全拒否でした😅

• 1月20日
チョコパフェ

好き嫌いかと思います。
うちの子も保育園では完食なのに夕飯を用意すると遊んで食べたりしないので本人が食べるまで私とパパは先に食べてますよ!
お腹がすけばたべますよ😂

乳製品、苦手な子多いですよね。
うちの子はチーズやマヨネーズなどは嫌がっています😅
好き嫌い、苦労しますよね💦

ここ

チーズ ホワイトシチュー 生クリーム パン 嫌いです。好き嫌い多くて保育園でも嫌なものは食べないみたいです。白い物特に食べない気がします