※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

検診で女の子だろうと言われ、兄妹の子育てに不安。兄妹で遊んでいる方いますか?

今日の検診で、たぶん女の子だろうと言われました。
一人目男の子で、二人目女の子だと、それはそれで嬉しいのですが、私は二人目も何となく男の子だと思ってたので、何だか複雑な気持ちです😅
私自身が姉妹だったので、兄妹の子育てが未知です💧私の周りの友達で兄妹の子育て見てると、妹がかなり強く、兄がやられてるところが多い気がして、我が家の長男が今から心配です笑。ママっ子泣き虫なので…💦
兄妹で出産された方、兄妹仲良く遊んでますか?

コメント

YUMA·͜·

年子で長男長女を授かった時は、喧嘩するほど仲がいい…って感じでした😂

お兄ちゃんがやはり優しくて下の妹が強い、って感じでしたね〜💦
でも喧嘩してもなにしても
最終的に仲良くお菓子わけたり、おもちゃで一緒に遊んだりしてました☺️

今はもうある程度大きくなったので妹はお兄ちゃんを頼りにしてる、って感じです🥰

みみみ

私自身が兄貴持ちなのですが私のが強い?しっかりしてる?感じです!
兄貴は少し頼りないけど勉強出来てよく教えてもらったりしてくれ、優しくて喧嘩はしたことないですね🤔幼いころよく遊んでくれたの覚えてます☺️
今でも仲良いしだから自分も兄妹欲しくて今念願叶って産まれるのが楽しみで仕方ないです😍

今のところすごく仲良しです✨
でもやっぱりうちも妹が強いです😅
そして大人!
おもちゃの取り合いも最終的には妹が兄にどうぞと譲ってます笑