※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食について、現在2回食で同じメニューが続いており、新しい食材に挑戦できていない悩みがあります。3回食に進む準備をしているが、アイデアに困っています。

8ヶ月(あと4日で9ヶ月)の息子の離乳食について🥣

・現在2回食
・あまりモグモグせずものによっては丸呑み(特にお粥と豆腐)
・1回目 和光堂パウチ1袋+ベビーダノン1個+麦茶
・2回目 ほぼ全粥+茹で野菜や豆腐orキューピーBF+果物+麦茶

大まかにこんな感じなのですが、なかなか新しい食材に
手をつけれず食べさせることが出来てません。
毎日同じようなメニューになりがちです。
3回食も、目前なので色々食べさせたいのですが
メニューもなかなか思いつかずBFに頼ることもしばしば、、、
皆さんのお子さんは9ヶ月目前でどれくらいの量と
現在何品目食べてますか?

和光堂パウチは写真で載せました🙋🏻‍♀️
他にも何種類か販売されてます🧸

コメント

めめ

うちは朝パン粥してます!
食パンを4分の1にカットして冷凍しておきます!
バナナを潰して冷凍しておいて、朝バナナとパン解凍してお湯かミルクで伸ばして潰してあげてます!
朝はそのパン粥とベビーダノンです!
お昼はお粥に和光堂の混ぜご飯のもとを混ぜたものと、お豆腐あげてます!
夜は同じ感じです!
離乳食はわたしもベビーフード頼りっきりです😂😂

  • ぽむ

    ぽむ


    パン食べてくれるんですね😭
    羨ましいです〜!!
    息子多分パン苦手かもしれません(笑)
    後々食べれるようになるといいんですけどね😌
    でも参考にさせていただきます☺️
    ベビーフード様様ですよね、ほんと😂

    • 1月20日